とってもかわいいお店がオープン♪

 

 

2/15(木)

トラスパレンテ中目黒店の隣に

 ケーキと焼き菓子のお店「Atelier TRASPARENTE(アトリエ トラスパレンテ」がオープン♪

 

インスタで知って早速行ってきました☆

 

***********

2008年に中目黒の高架下近くにオープンした

TRASPARENTE 中目黒店。

その後現在は学芸大学店、都立大学店、

Panis da Vinci飯田橋店、quinto磯子店 Sesto立川店と続々お店をオープン。

 

また中目黒店は移転し現在は中目黒の駅からすぐの商店街の中に。

前を通るといつも人気で活気がある雰囲気♪

その中目黒のお店の駅から行くと手前に

ケーキと焼き菓子のお店「Atelier TRASPARENTE(アトリエ トラスパレンテ 」がオープン。

 

営業時間は

トラスパレンテ 中目黒店 より一時間遅く10時にオープン(閉店時間は同じ19時)

 

店内はとても小さく中には焼き菓子やショーケースには生菓子も

ショーケースの写真を撮らせていただきました。

 

 

 

いちごの季節♪

いちごをつかったものがいろいろありました^^

 

基本テイクアウトですが、となりのトラスパレンテ 中目黒店に持ち込みして

ドリンクと一緒にいただくこともできますとのこと。

 

この日は閉店時間ぎりぎりだったのでテイクアウトに♪

 

 

買ってきたのは

ケーキと焼き菓子のお店「Atelier TRASPARENTE」

いちごのショートケーキな

季節のフルーツをつかったショートケーキ

「PANNA E FRAGOLA(パンナ エ フラーゴラ)」

いちごとラズベリーのタルト♪

 

 

思っていたより大き目サイズでうれしい♪

 

カッチリしたベリーのアクセントがあるタルト台に

いちごにラズベリーがたっぷり☆

トップにはクリーム、中にはクレームパティシエールも。

 

 

食べごたえあるタルト。

クリームのアクセントも好きでした^^

 

そしてショートケーキは

「PANNA E FRAGOLA(パンナ エ フラーゴラ)」

 

トップにいちご、ラズベリー、ブルベリーと3つのベリーが

 

 

 

スポンジやクリームにラズベリーの甘酸っぱさが。

このバランスがとても好きでした。

またこちらのサイズも大き目サイズで食べごたえあって好き。

 

彼も気に入っていました^^

 

 

またこちらのお店を気に入ったポイントがもう1つ。

ケーキ屋さんでこうしてケーキをテープで固定する時にちゃんと帯をつくってくれるところが好き。

↑わかりますか?

ちゃんとはがしやすいようにテープの先端を折り返してくれています。

 

ベタ付けされるとテープをはがす時に本当に大変だったりすると

面倒で美味しくても買いたくなくなっちゃうので・・

こういうところにも気を配ってくれるお店はすごく好きになっちゃいます^^

 

しっかり固定されていて家まで歩いて帰っても綺麗に持ち帰ることができました。

 

 

もう少し暖かくなったらこのテラスでモーニングもよさそう♪

近いのでここはまた伺って今度は隣でイートインしたいです。

 

 

Atelier TRASPARENTEケーキ / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.0