去年のオープン直後からずっとチェック。

ようやく行ってきました。

 

身体に負担なく食べれる

カレーにデザートは

今のかりんの好みにぴったり♪

 

ここは通いたいです!

 

**************

 

去年西荻窪の住宅街にオープンした

ロースイーツとカレーのカフェraccoon(ラクーン)

https://www.facebook.com/raccoon.tokyo/

 

西荻窪の住宅街の中にあり、駅からは10分くらい。

こちらのカフェは去年2月にオープン。

もうすぐ1年になっちゃう・・・ということで行ってきました。

 

 

西荻窪ってそんなに遠くはないのですが、

こちらのカフェは金曜日土曜日日曜日のみ営業。

 

彼もこのカレーは好きそう!と思うのですが、

最近ますます昔から通っているお店以外渋谷区を出ると遠いと言われてww

 

 

金曜日に1人で行ってきました♪

お店の雰囲気はシンプルでかっこいい感じ。

 

 

 

売り切れ次第早じまいもあるそうですが、

通しで営業され基本的にメニューが同じというのもうれしい。

 

そしてカレーは2種類。

この日はポークカレーと鯖カレーでした。

2種盛りがオーダーできたので2種盛りに。

 

小麦粉、白砂糖不使用、グルテンフリーのカレー。

 

ポークカレーは

衛生管理の徹底した農場で育てられた
安全で美味しいSPF豚を丁寧に炒めた玉ねぎと一緒につくられたカレーでサラサラで
スパイシー。
 

鯖カレーは和風っぽいテイストで

 

焼かれた鯖がゴロンとはいっていて優しい繊細な美味しさ。とても好みの味。

この優しいカレーなら身体に負担なく毎日食べれるカレーかもって。

うどんさんのカレー以外で初めて思いました^^

 

デザート♪

 

もちろん珈琲と。

 

ロースイーツと言えば京都のお気に入りのカフェでいただいていて大好き。

東京ではなかなか出会えないなぁとおもっていたのでうれしいです。

 

もちろん

乳製品、卵、小麦粉、白砂糖不使用

グルテンフリー
ビーガン対応

 

季節のロータルトは
カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンド、ココナッツ使用して香ばしくザクッとした食感に。
 
コーヒーは
アアルトのアルヴァーブレンドが♪
 
その、紅茶や黒人参茶(natoha 黒人参茶)
それにワインも♪
 
 
 
こんなお店が近所だったら毎日通いたくなりそう!
ちょっと遠いのでなかなかすぐにはいけませんが
カレーもデザートも珈琲も丁寧でとても気に入りました。
 
なにより身体に負担がない感じ。
今度はワインと一緒にいただきたいな。
 

ラクーンカフェ / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.5