人気のいちごのショートケーキをいただいてきました♪
 
西荻窪にある長く愛されている老舗紅茶専門店&ケーキ店
「Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)」
落ち着いた雰囲気と美味しい紅茶とそして自家製ケーキが人気のお店。
中でもいちごのショートケーキと言えば・・・とこちらのいちごのショートケーキを上げるほど
ファンの方が多い人気の
「いちごのショートケーキ」をいただきに行ってきました。
西荻窪の駅からhあ5分ほど。
21時まで営業しているのもうれしいですね。
店内に入るとショーケースがあり。
自家製のケーキがずらり。
テイクアウトもできるようです。
 
店内は手前は大テーブルが1つ。
中央には4人席、奥には2人席も。
テーブルの間隔は広ないので少々窮屈な感じはありますが、
昔からある喫茶店という落ち着いた雰囲気。
 
紅茶のメニューをみて価格のリーズナブルさにびっくり。
紅茶はポットサービスで450円~でした。
 

せっかくなので

スリランカのヌワラエリアに。
そしてケーキはいちごのショートケーキを
 
 
たっぷり♪とポットの大きさをみて驚きましたが1人前は2杯分の量が入っていました。
紅茶に合わせてミルクも。
 
そしていちごのショートケーキはこちら♪
やっぱりグレースさんのいちごのショートケーキと言えば
ツヤツヤしたトップに綺麗に並ぶいちごたち。
 
 
均等に美しく並んでいます。
そして横からの姿も素敵♪
スポンジは2段。
間には厚めにカットされたいちごがたっぷり♪
 
どちら側からみても苺がたくさん♪
1つのいちごのショートケーキにここまで苺が沢山使われているのは初めて。
これにはびっくり!
 
トップは苺とジュレ。
その重さにも耐えれるスポンジは
とてもしっかりしています。
 
とはいえパサついた感じはなく
クリームと馴染みがいいもの。
たっぷりの苺と甘さのあるクリームとのバランスも最高でした。
 
苺、生地、クリームそれぞれをしっかり味わうことができ。
かつ3つが一緒になった時の美味しさも素晴らしいいちごのショートケーキでした。
 
 
こういうお店が近くにあるといいなぁと思えるお店。
他のケーキも美味しそうでしたし、紅茶も美味しかったのでまた行きたいです。
 

Tea&Cake Graceケーキ / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0