かわいいー♪

 

 

やっぱりいくつになってもかわいいものは大好き(笑)
************

 

 

平日お休みだったので
久しぶりにカフェHATTIFNATT(ハティフナット)へ。

 

 

いまは吉祥寺と2店舗。

 

 

HATTIFNATT高円寺(ハティフナット高円寺)へ行ってきました。

 

 

 

 

 

すごく久しぶり♪
平日は並ぶまでにはならないようですが
タイミングよくこの日はすいていました。

 

高円寺のお店は2階がメインのフロア&ロフトがあって
ハティフナットと言えばやはり奥のこちらのお部屋♪

 

 

 

 

かわいい♪

 

手前のお部屋はロフトつき。

 

 

窓があり明るいです。

 

 

オーダーするのは
サクサクシフォンのいちごショート!と思って訪問したのですが・・・・

 

やっぱりかわいさに負けて
やっぱりこの季節のみんなのアイドル!
いちごちゃん(笑)580円

 

 

そしてついついほんわかカフェラテ 550円をオーダー。

 

かわいいー!

 

 

表からでも後姿?もかわいいです^^

 

 

 

そしていやされるラテも

 

 

パイ生地の上にまわりには生クリーム、いちご、チョコチップ
中にはサクサクチョコ、カスタード、いちご、シフォンでアレンジ。

 

 

できたてのクリームのなめらかさにサクサク生地。
またチョコはそこまで強くないのでクリームと一緒に^^

 

とってもかわいいしクリーム好きなので久しぶりに美味しかったです^^
ラテは最後まで癒される愛らしさ

 

 

 

久しぶりにかわいい店内ですごく久しぶりに訪問したので
かなーりタイムスリップした気分にも^^
 
とはいえやっぱりかわいい~!
行ってよかったです。

 

 

 
いちごちゃんも
サクサクシフォンのいちごショートも12月~5月まで限定。
 
またいちごちゃんは1日限定10個くらいとのことでしたが

 

 

 
また平日は1人1500円以上オーダーで予約と取り置きも可能だそう。
詳しくはHPを♪
 
昔は気づかなかったですが、アルコールメニューも豊富。
またピザも気になるので今度は予約して夜にも行ってみたいな。

 

 

また2人前からのオーダーのショートケーキも気になります^^
 

 

 

また、平日はドリアとタコライスは、
サラダとドリンク付きで850円とリースナブルなランチもありました^^