観光客気分で♪

スカイツリー×苺のショートケーキ

 

**************

 

 

東京メトロ銀座線の浅草駅 4番出口

都営浅草線 浅草駅 A2a出口からも1分と駅からすぐの場所。

 

隅田川沿いにある

スカイツリーが店内から見れる、浅草カフェバー・ダプレ・ケーキのお店

CAFE MEURSAULT D'APRE'S カフェ ムルソー に行ってきました。

http://cafe-meursault.com/

 

 

昔からテラスも広く、また店内もガラス張りで景色がいいカフェということで

デートスポットとしても人気のお店。

またケーキは自家製。地下1階のケーキショップで購入することも。

 

オープン直後に訪問。

お店は2階3階と分かれています。

テラス席は各階に

 

一番乗りだったので写真を撮らせていただきました^^

 

やっぱり1階あがるだけで目線の高さと見えるものが違ってきますね。


 

寒いですが折角なのでテラスに♪

専用ストーブがあるので大丈夫でした^^

というのもかんぱーい♪

夜はカフェバーにもなるお店。

朝からアルコールメニューもあります^^

 

 

そしてこちら♪

まわりにはカスタードが

 

大き目サイズでうれしくなります^^

 

ちょっとボサボサした姿ですが^^;
 

特にランチタイムということもなく

オープン時間からカフェ利用もOKでした^^

 

自家製のケーキの種類はたくさん♪

いちごのショートケーキは毎日あるということではないようですが

この日はラッキーでした。

 

しっかりした懐かしい味わいの生地に

甘さのしっかりあるクリームの組合せ。

 

のんびり懐かしい気分になるような

いちごのショートケーキでした。

 

人気だけにやっぱり

このロケーションはいいですね♪

 

朝から夜まで通しで営業。

ランチや食事系のメニューも色々ありました。

 

今度は天気のいい日に行きたいな。

 

 

 

カフェ ムルソーカフェ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8