キラキラなデザートが人気のお店のいちごのショートケーキは

 

とってもシンプルな姿の美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

大人気のカウンターデザートとテイクアウトのお店

 

 

ATELIE KOHTA(アトリエ コータ)さんへ。

 

 

 

 

 

現在は3店舗を展開とすごい人気♪

 

 

神楽坂店 カウンターデザートとテイクアウトのお店

 

 

飯田橋店 テイクアウト専門の小さなお店

 

 

鎌倉腰越店 カフェとテイクアウトのお店となっています。

 

 

 

 

 

前回に続き伺っているのは神楽坂駅からすぐの神楽坂店。

 

 

こちらだと基本店主さんがいらっしゃるお店です。

 

 

(不在の際にはきちんとHPに記載してくださっています)

 

 

 

 

 

以前は予約できましたが、現在は予約ができなくなっています。

 

 

また営業時間がHPより

 

 

テイクアウト 平日:10:00~20:00 土日祝:10:00~19:00 

 

 

カウンターデザート 水、木、金:11:00~16:00、17:00~19:00(メニュー制限あり)  土日祝:11:00~18:00

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

 

テイクアウトとカフェの営業時間が1時間ずれています。

 

 

オープン前に訪問。

 

 

カフェ利用でしたがテイクアウトはオープンしているのでと店内で待たせてくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

オープン直前には10人くらいの行列が♪

 

 

週末はすごいですね。

 

 

 

 

 

みなさんカウンターデザートを・・・ですが

 

 

かりんは

 

 

いちごのショートケーキ(400円)

 

 

 
ホットコーヒー 450円を

 

 

 

 

 

ショーケースも写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭で並んでいる時にはついてなかった粉糖がいちごにかかって登場にはびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

フィルムはむいて出してくださったにも関わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような姿でみためは残念・・・

 

 

でしたが軽くて優しい甘さのおいしさ。

 

 

 

 

 

400円とリーズナブルな価格なので納得でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエコータケーキ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7