いちごが美味しいケーキが好き!

最高に美味しかった♪

 

特にこうしてとっても美味しいいちごのケーキを食べるとそう感じるかも。

 

まずはアップで♪

 

************

 

こんばんわ♪

この週末は本当に快晴で気持ちよかったですね。

今日は大好きな世田谷祖師ヶ谷大蔵のお父さんお母さんに会いにマレーさんへ。

 

その前にフラリと大好きな

成城学園前の

Le・Fruitier ル・フルティエさんへ

ル・フルティエさんのパフェは

オテル・ドゥ・スズキさん時代から大好きで通っているお店。

(以前いただいたいちごクリームパフェ↓)

 

今までの記事はこちら

https://ameblo.jp/karin0321/themeentrylist-10018232865.html

 

 

 

引っ越した今でも通っていますが

今回はもちろん苺のショートケーキをいただきに♪

 

 

伺ってみると

ショーケースの中央に

苺のショートケーキと並んで

苺ロールが♪

 

この可愛さに一目惚れ♪

 

苺のショートケーキは通年出しているそうですが

(ちなみに今年は通年国産いちごで提供されていたそうです)

 

苺ロールはいちごが美味しい季節に登場する限定スイーツ。

しかも断面がこちら♪

 

とってもかわいい♪

ということで苺ショートと苺ロールを♪

 

またこちらではイートインができるのも嬉しい♪

ケーキの価格にもよりますが、

苺ショートや苺ロールは

ポットサービスの紅茶とセットで約1,000円くらいでいただけます♪

 

 

とっても大きめカットで嬉しい♪

 

 

この断面の美しさ♪

いちごに自信があるからこそのこのカットですよね。

 

いちごはとちおとめ。香りがよく甘さと酸味のバランスがすばらしいです。

ふんわりしたスポンジにフルティエさんと言えばコクがあるクリームの美味しさは保障付き。

 

いちごは大きめカットでゴロゴロといちごの美味しさをしっかり感じることができる1品でした。

 

今まではパフェパフェ目当てでしたが

改めてこうしてプチガトーをいただいてこちらのお店のよさを再認識!

またやっぱり苺の美味しさをしっかり味わえるケーキが好きだなぁと感じることもできました。

 

 

ぜひぜひ好みが同じ人にはオススメしたいです。

 

店員さんの雰囲気もよくとても大好きなお店。

苺ロールだけどリンクに仲間入り。

また苺ショートケーキは明日アップします♪

 

 

また他には

人気のフルーツロールや

 

ショコラロール

フルーツサンドも♪

 

 

またいちごのパフェはとちおとめでは現在スタート♪

あまおういちごのパフェはもう少し旬になってからスタートするようです。

 

 

ル・フルティエフルーツパーラー / 成城学園前駅喜多見駅
昼総合点★★★★ 4.5