パティスリーと言えばやっぱり捧シェフのお店にも♪

ショートケーキが国産のいちごになりました。

 

昔から捧シェフのパフェをはじめデザートは大好き。

いちごのショートケーキはすごく久しぶりにいただきました。

 

************

 

京王線千歳烏山駅から数分の場所にある

Patisserie Yu Sasage

パティスリー ユウ ササゲ 

https://www.facebook.com/PatisserieYuSasage/

 

昔からブログを観てくださっている方にはご存じ。

毎月パフェをいただきに通っていたほど

大好きな捧シェフのお店です。

 

先日期間限定&予約のみのブドウパフェをいただいたばかり

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12311885925.html

 

ショートケーキが国産のいちごを使ったものになるとのことで

行ってきました♪

 

ショーケースは伺って写真を

 

 

捧シェフのケーキは

季節を感じることができるものが多く

また色鮮やか♪

 

そしてありました!

いちごのショートケーキ

 

今はイートインスペースはないので慎重に運びます(笑)

 

そしてこちら♪

 

綺麗です♪

2段になっていて

長方形をしています。

 

生地の層とクリームの層の幅のバランスが近いですね。

 

トップにもクリーム、そして半分にカットされたいちごが

 

久しぶりにいただいた

いちごのショートケーキ

 

生地はふんわりですがいちごのシロップがしっかりうってあるため甘さがあり

とっても口どけが軽いです。

クリームはコクがあり甘さが控えめですが存在感を感じます。

 

生地、クリーム、そしていちごと3つの一体感があるショートケーキ。

久しぶりに捧シェフのケーキおいしかったです♪

 

スポンジ☆ふんわりですがシロップがしみています。

クリーム☆コクがあるタイプですが甘さが控えめ

いちご☆国産いちご(いちごの時期に販売しています)

 

 

かりんの国産いちごのショートケーキまとめはこちら♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12329871231.html

 

 

 

パティスリー ユウ ササゲケーキ / 千歳烏山駅芦花公園駅
昼総合点★★★★ 4.5