滋賀県今荘ぶどう園さんのぶどうを使ってパフェに♪
キラキラ美味しいです♪
 
**************
今まで何年も滋賀に行って葡萄は食べていましたが、
人気のぶどう園があるなんて知らなかった^^;と
この夏初めてお義父上に連れて行ってもらった
滋賀県長浜市にある
今荘ぶどう園さん。
 
今荘ぶどう園さんの営業は
今年は台風の影響もあり10月上旬まで楽しめるそうですが、
 
終わる前にとまたまた送ってくれました♪
{77B1DEB9-822E-4B5A-9D7D-6DD006EB498E}
 
1つはマスカットベリーA。
{4AD7C18E-04BD-4773-92D8-28C66B62D11A}
もうこの葡萄が本当に感動でかりんの葡萄の好みの真ん中!
 
もう1種類は紅富士か竜宝みたいです^^
いずれにしても大粒!とっても鮮やかな葡萄です。

 

{4B393DA6-355E-4B10-AFEF-DA0850DD50FE}
 
しかも比べるとこの大きさ!

 

{7DE9A4C6-63B7-4F64-8E98-C4EAB70A124C}
 
折角なので梨と一緒にパフェに♪
 
 
 
やっぱりワインと一緒に♪
スイスイな美味しさの
Mas de L’Escarida  マス・ド・レスカリダ
Lo Ravi と。
 
最後にいただくことができて嬉しい♪
 
 
今荘ぶどう園さんは通常は今月末までのようなのですが、
今年は台風の影響もあり10月上旬まで営業とのこと。