かりんの愛する

CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さんの

いちごの季節限定のショートケーキが

 

この秋はこんな風に逆バージョンでいただけますよー♪

 

 

************

 

大好きなカフェ

京王線仙川にある

CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さん

https://twitter.com/cafe_vannier

 

先日訪問してきました。

季節はすっかり秋に。

メニューはツイッターでもアップしてくださっていますが

この日のメニューは

ヨーグルトブランマンジェとレモンのゼリーのパフェに

逆ショートケーキ♪

 

この季節にショートケーキがいただけるなんて!

と気になる逆ショートケーキと珈琲を♪

 

そしてこちら♪

 

そうなんです。通常はいちごジャムのロールケーキに生クリームがトッピングされて

いますが

逆バージョンは生クリームのロールケーキにいちごのシロップが♪

 

そして季節は秋。

2種類のメロンにキウイ、ぶどうなど秋のフルーツがたくさん♪

 

そして添えられているいちごのシロップをかけて♪

 

ふわふわ~なロール生地にクリームがとっても優しくて軽い♪

そして添えられているフルーツと一緒に楽しめました☆

 

いちごジャムの甘さがまたプラスしてとっても美味しかったです。

 

珈琲も丁寧にドリップしてくださるもの。

 

 

 

マスターのロールケーキにクリームはとてもフンワリしているので

この組み合わせもとっても美味しい♪

 

この時期のロールケーキ。とってもうれしかったです。

 

これからの時期はモンブランにガトーショコラなど。

 

いちごのショートケーキ本番までまだまだ秋を楽しめそうですよ☆

 

マスターとのんびりおしゃべりできていい時間。

 

営業はツイッターで確認くださいね。

 

CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さん

https://twitter.com/cafe_vannier