北海道産のハスカップを使ったかき氷。

今回は限定メニューも登場してなんと6種類も♪

9月14日~19日(火)までいただけますよー☆

 

***********

 

新宿髙島屋の催事「美味コレクション」が昨日からスタート。

 

埜庵さんが出店とのことで早速行ってきました。

http://kohori-noan.com/

 

会社帰りの時間帯だったので行列はできていましたが

とってもスムーズ。

全然待つ時間がかかることなく座れました^^

 

そして今回のメニューは

1種類のシロップをつかったかき氷が6種類も♪

詳しくは埜庵さんのインフォメーションに記載されています。

 

 

 

久しぶりなのでもうすぐ終わりに

近い「夏いちご」

「白桃」、そして「柚子しょうが」

1日数量限定の

今回の美味コレクションにも出店している「Bocchi」さんのこだわりの落花生をつかった

「落花生みるく」(限定150杯) 

「日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店」さんの「たまり醤油」を使って

「黒みつきな粉みるく 日光味噌のたまり醤油のみたらし蜜をそえて」(限定100杯)

 

と全部気になりますが、

まず今回は北海道旭川の「hifumi」さんの看板メニューという

「いちごハスカップミルク」を高島屋バージョンにアレンジしたかき氷。

「hifumiハスカップベリー」(限定150杯) 

「hifumi」さんは以前埜庵さんで修行をされた酒井さんのお店。

 

なかなか旭川には行くことができなかったので

東京でいただけるのはすごく嬉しい!

 

 

 

 

かりんは練乳はなしでお願いしました。

美しい♪

甘酸っぱい美味しさが広がってとっても美味しい。

 

これはいただくことができてよかったです。

 

3連休の東京は台風予報ですが、

新宿髙島屋は駅から直結しているのでとっても便利。

 

ぜひぜひ行ってみて欲しいです。

 

かりんも残り5種類食べに行きますー☆

 

 

新宿髙島屋 美味コレクション

9月14日~19日(火) 10時~20時まで

15日と16日は20時30分まで。

イートインは各日10時30分~。

またラストオーダーは閉店時間の30分前まで。