名古屋でプリンと言えば

やっぱり思い出すのは喫茶ボンボンのプリン。

http://cake-bonbon.com/

 

久しぶりに行ってきました。

 

***************

 

名古屋市東区と

名古屋駅から近いエリア

1949年(昭和24年)の創業の

老舗洋菓子店 純喫茶ボンボンに行ってきました。
 
 
こちらに来るのは本当に久しぶり。
電車だと桜通線 高岳駅1番出口からあるいて数分の場所。
大きな看板が目印。
 
モーニングは平日のみですが
朝からお客さんが沢山♪
駐車場があるのもいいですよね。
 

 

販売しているケーキを

店内でいただくことができます。

image

 

ただ早い時間帯だとプリンはまだ出来ていない時もあるようなので

注意してくださいね^^

 

かりんはプリンを♪

 

昭和にタイムスリップできるこの姿

 

つるんとした美しい表情も素敵。

 

硬めで優しい味わいのプリン

ホッとする美味しさ。

これが280円(この時点では)ていうのもまた魅力。

 

 

アイスコーヒーにはカステラも。

 
地元の人に愛されているお店。
 
久しぶりに行ってみてよかったです^^
 

ボンボンケーキ / 高岳駅久屋大通駅東大手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7