程よいスパイス感のあるカレーが色鮮やかに♪

ボイシャキに続き恵比寿に通いたいカレー屋さんができました。

 

 

5月末に恵比寿と渋谷と代官山からも近い

渋谷区 明治通りの東三丁目の交差点から

代官山方面に入って川を渡ってすぐの路地にオープンした

カレーとカレーパンのお店

GOOD LUCK CURRY グッドラックカリー にいってきました。

 

こちらは代官山・恵比寿からも近いエリアにある

人気のビストロAta(アタ)さん系列のお店ということで

インスタで行かれているのを見て気になっていたお店。

 

場所はいつも自転車で通っている道なのですぐに分かりました^^

 

営業日は月~土曜日(11時30分~閉店20時)とのこと。

彼も一緒に行きたい♪と行っていたので一緒にいくはずでしたが

やはりそんなに早くは帰れない・・・ということで1人で。

会社からも近いので歩いて。

 

お店は2階です。

この看板が目印。

 

そして2階は・・・・

 

テーブルや椅子、また飾られてあるものもカッコイイ♪

窓側にこうしてテーブル席。

 

そしてキッチン側にテーブルが1つ。

 

他にお客様がいなかったので店内も撮らせていただきました。

びっくりしたのはキッチンの狭さ。

この場所で作られているのはすごいです。

 

カレーのメニューは日替わりで

この日は2種類。

キーマカレー(800円)とシュリンプカレー(800円)

W(900円)

そして14時~はカレーパンセット(800円)

 

そのほかのメニューは

ビールにコーラ、コーヒーとジンジャーエールのドリンクがありました。

 

インスタで拝見してキーマが食べてみたかったので嬉しい☆

オススメのWでそしてごはんは半分に。

 

カトラリーも素敵でワクワクします。

 

そしてこちら♪

 

とっても鮮やかで美味しそう♪

カレーだけではなく日によって違うという付け合せはグリーンサラダの他にこの日は3品も。

これは嬉しいですね♪

 

またアツアツなのも嬉しい♪

シュリンプカレーは大好きなトマトベースで大好きなサラサラ系。

エビのコクがしっかり。刻まれた野菜にプリッとしたエビの食感が生きています。

また味付けもやさしくてスパイス感もほどよく優しい感じ。

 

そしてキーマカレーには半熟玉子が

 

こちらの方はキーマにありがちな塩辛さはなく、スパイス感がしっかりしていて美味しい♪

 

 

そしてターメリックライスが固めでしっかり♪

サラサラのカレーにもしっかりキーマにもピッタリな固さ。

カレーに相性バッチリでした。

 

付け合せは

マッシュポテト、

紫キャベツとレーズンのラペ、

そしてココナッツとパイナップルでした。

 

 

 

付け合せもそしてカレーの味も塩辛くなくバランスよくとっても好みでした。

個人的にはもう少しスパイシーでもと思いますが、キーマとシュリンプをWで食べると

メリハリもあってすごく美味しかったです。

 

そして付け合せもそれぞれ面白くて♪

カレーも付け合せもそして見た目の鮮やかさもとっても好みでした。

 

 

最後にアイスコーヒーを

 

コーヒーは普通ですがカレーの後にはコーヒーが飲みたくなるもの。

300円というのがいいですね^^

 

 

家からも会社からも近いエリアなので通って色々食べてみたい♪

 

こちらは彼も好きなはず!

日曜日やっていないのは残念ですが、一緒に行きたいです。

 

ボイシャキに続き恵比寿にオキニイリのカレー屋さんができました☆

 

 

GOOD LUCK CURRYカレーライス / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0