おはぎ好きな人は是非にー☆
 
こんなに大きなおはぎ!びっくりでした☆
 
ようやくいただくことができました☆
 
かりんの京都カフェまとめはこちらで更新中。
***********
image
京都に通うようになって和菓子のお店も色々行きましたが
以前から気になっていた老舗の和菓子屋さんのおはぎをようやくいただいてきました♪
 
*************
 
お店は京都駅から京都タワー方面に歩き
少しその先にある京都 烏丸七条の交差点からすぐ。
七条通沿いにあります。
 
老舗和菓子屋さんの 松屋製菓さん。
京都駅から10分かかない場所でした。
 
こちらの名物は大きなおはぎ!
おはぎはかりん父上の大好物ということで

以前からチェックしていたお店。

 
おはぎ1個でお弁当箱くらいの大きさの箱にはいっています。
店内にはおはぎがすぐに持ち帰りできるように
一個入り330円と二個入り660円と二種類。
(二個入りはしっかりした進物箱でも販売)
 

 

 
 
 
 
この包紙も素敵☆
1個入りを自分達とそして父の分も購入☆
 
我慢できずそのまま七条通りを鴨川に向かって歩いてベンチで♪
image

おはぎは本当にもち米のつぶつぶ感が残るもの
それにしっかり炊かれた食感のいいつぶあんがたっぷり!
甘さはありますが、もち米とのバランスもよくて。
本当に大きくて2人で1つでも十分楽しめました☆
 
 
創業は昭和20年とのこと。
いただくことができて嬉しい~!
 
早朝に購入できたのでその日が賞味期限でしたが
大好きな父にクール便で郵送しちゃいました^^
 
毎日おはぎは売り切れ次第終了とのこと。
日によるようですが、遅めの時間だと確認した方がよさそうです☆
 
そしてそのまま七条通りを歩いて三十三間堂方面へ♪

松屋製菓和菓子 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7