昨日ダブルでアップしたのでふたたび。

大好きなプリン!

このプリンを目当てに訪問したのですが

穏やかで静かな空間

美味しいワインとそして身体にやさしいごはんが気に入っちゃいました。

 

今の私が「好き」が詰った場所がここに。

 

************

 

GW前に久しぶりに国立へ♪

人気のカフェBさんへ行く途中にある富士見通り沿いにあるお店。

この日はこちらのカフェに行きたくて

営業時間に間に合うように訪問してきました。

 

料理/酒/古物/珈琲/菓子の店 台形さんへ

http://daikei.org/

 

 

店内はすこし薄暗い静かな空間。

そして骨董品屋さんのような装飾品が飾られ販売されています。

 

そこにテーブルが3つ。

奥がキッチンになっているようです。

 

プリンとコーヒーと思って訪問したのですが、

メニューには

ほろ酔いセット(おすきなお酒と惣菜三種)なるメニューが♪
 
ワインも基本的にビオワインと伺って
ほろ酔いセット&プリンに。
 
お値段からしてちょとずつ・・・と思っていたら
嬉しいことにこのボリューム☆
色どりも綺麗で美味しそう!
 
グリーンサラダと一緒に
かぼちゃのサラダ
みつばのサラダ
さつまいものレモン煮
 
そしてアツアツの押し麦と黒マイクロケット
レモンのソースがまた爽やか♪
 
ワインと一緒にのんびり
 
使われているグラスやお皿も素敵で。
とってものんびりできました。
 
そしてプリンは
小さめサイズの固めのプリンは甘さのあるキャラメルソースがかかり
ちょうどいいサイズ感♪
 
店主さんも穏やかでとっても素敵なお店でした。
また行きたいお店。
 
 
また食事は
鶏肉の赤ワイン煮込み(サラダ、クスクスつき)
キッシュ (サラダ と本日の副菜つき)
というのも気になるのでぜひまた訪問したいです。

台形カフェ / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7