札幌と帯広にある本店限定!

 

北海道のお土産で有名な「マルセイバターサンド」の六花亭で

マルセイアイスサンドを食べてきましたー♪

 

************

先週末は札幌へ♪

空港からは特急に乗って。、

 

そしてまず向かったのは

札幌駅から10分位の場所に

2015年7月にオープンした

六花亭 札幌本店へ♪

http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/

 

大きなビルですね~。

 

1階は広々したお土産フロア。

こちらは10時~のようです。

そして2階へ

 

 

2階も白い壁でとっても明るい。

奥には大きな窓が。

 

 

六花亭の包紙の柄のクッションがとってもかわいい♪

 

2階はL字になっていて

奥の窓側にも席が。

 

オープン10時30分直後だったので空いていましたがオヤツタイムは混み合うそうです。

 

そしてメニューには

軽食のピザや

 

 

ホットケーキ

 

 

そしてワッフルなどに

 

和風なオヤツ

 

そして季節のメニューも♪

 

 

もちろんオーダーしたのは

食べてみたかった

マルセイアイスサンドに

季節限定(5月中旬までとか)のいちごパフェ

また札幌本店限定のいちごのショートケーキを

またコーヒーはオカワリできて250円という安さ!

 

まずはマルセイアイスサンドが♪

 

「マルセイバターサンド」そのもの!な美味しさ。

これで200円というから嬉しい♪

それがアイスになった感じ。

ビスケット部分もサクっとしていて美味しいです。

 

 

これは帯広本店&札幌本店のみで販売。

1階でも購入できるそうです。

 

ぜひぜひおすすめ♪

 

写真がおおくなったのでまたパフェ&ショートケーキはアップします☆