35回目の訪問は3種類のいちごを使った美しいパフェ!
たった2日間のパフェ会にいってきましたー☆
 
 
今回のパフェも最高☆
シェフありがとうございましたー!
 
************
以前からブログでアップしている
大好きなお店
Dessert le Comptoir デセール ル・コントワール。
 
かりんはシェフのつくるパフェが大好き☆
通って今回で35回目。
 
2016年もシェフが作ってくださるパフェに大感激の1年でしたが、

年々どんどん忙しくなっているシェフ。

現在の通常営業は基本は土曜日~月曜日の3日間。

ですが月の初めと終わりは恒例のデセールコース。

今回のように貸切が入っていたり、コースの予約が入っていたりして

通常営業は月に数日。

ほぼ完全予約制(基本前日前までがいいみたい)というか予約しての訪問が確実。

詳しいお店はこちらに

http://lecomptoir.jp/

 

1月2月はお忙しいとのことでパフェは落ち着いたころに~と
思っていましたが、
いちごのパフェ会を開催!と連絡をいただき
今回は急も急でしたがもちろん!参加してきました。
 
カウンターで目の前で7本のパフェを同時に仕上げてくださるシェフ。
 
赤ワインのジュレ、ソースにそしてカリカリ
クレーム・ディプロマット そしてクリームが
 
そして今回は赤白のいちごが♪
白いいちごは長野の白雪小町、赤いいちごは大好きなとちおとめ♪
そして
シェフのスペシャリテともいえるフロマージュブランのアイス。
今回はフロマージュブランといちごのアイスといちごバージョン!
 
カシスクリームを高く美しくアレンジ!
と思ったら更に♪
2種類のいちごに加えて
いちごのマカロンが登場!
 
かわいいー!
すごーい!とみんなで一気にテンションアップ(笑)
 
7本のパフェをトークをしながら完成させるシェフは本当にすごい♪
毎回ながら圧倒されてしまいます☆
 
そしてつくられるパフェはどんどんパワーアップ♪
 
美しくて背が高いパフェ。
そして美味しくて大好き。
 
まさにかりんの理想のパフェ。
 
気分を高めてくれるアレンジがまた魅力。
今回もまさかまさかのいちごマカロン登場に一気にテンションがあがっちゃいました。
 
シェフ自身でどんどんハードルをあげてる気がする~って。
 
最後には小菓子
 
そしてお土産も♪
ベリーのソースに
ピスタチオまんじゅうが☆
 
 
今回も美しくオイシイパフェで楽しい時間を☆
吉崎シェフありがとうございました♪
 
image
 
今年もよろしくお願いいたします☆