黄金に輝くスープに鴨&たっぷりのお葱の組み合わせが
とっても美味しかった☆
 
 
久しぶりに彼のテンションがすごいことに~(笑)
 
**************
 
恵比寿の駅から10分弱の路地裏にある
鶏料理専門店「とりなご」さん
こちらは鴨すきで人気のお店。
彼が気になる~とのことで行ってきました。
こちらは人気らしく予約は必須。
平日も満席のようで、去年末に予約して空いている日を~と予約したのが
この日でした。
 
お店は入ってすぐが明るめのテーブル席にカウンター。
そのフロアだけかと思ったら奥には仕切りのある半個室になる
靴をぬぐ掘りごたつ式の席が。
 
奥にもこんな席があったんですね~。
のんびりできてうれしい☆
 
まずはかんぱい♪
ワインはボトルで丹波のワインなどもありました。
 
彼は焼酎で
かりんはワインに
そしてメニューをみてびっくり!
鴨すき~って思っていたのでそれだけかと思っていたら
 
京鴨料理は鴨刺身、鴨ステーキ、鴨へしこ・・・・
鶏料理は焼物!
ねぎま、心、手羽先・・・
 
鶏珍味なる気になるメニューに
造りは炙りささみ造りなども
 
また揚物は名物からあげやポテトフライ
 
野菜サラダも数種類。
また自家製梅をつかったメニューも色々あって
普通の鶏料理居酒屋さんとして使いたくなるほど
鴨や鶏料理が色々!
しかもリーズナブル!
 
軽くポテトフライ
 
旬のきのこのグラタン
 
などをついつい頼みつつ~。
 
お腹一杯になる前にまずは鴨すきを♪
鴨すきは2人前~
 
昆布出汁で取ったスープが登場!
輝いています☆
 
そしてじゃーん!
鴨肉と鴨つくねです
そして葱がこちら!
葱はその時々の国産を使用。
こんなにたっぷり!葱好きなので嬉しい。
 
京都福知山の鴨だそうです。
まずはお店の人がつくねを鍋に入れてくれます。
 
こうしてやってくれるのは嬉しい☆
 
鴨は福知山の鴨を使用。
一緒にたっぷりのお葱と
 
最初はスープを。昆布だしに鴨のあぶらがプラスされよりキラキラ☆
とってもこのみの味でした。
 
そして鴨とたっぷりの葱を♪
 
この組み合わせがとっても気に入りました。
また薬味もアクセントに。
 
ついつい葱を沢山つかいすぎて
追加で葱を(笑)
 
基本は1人前は3500円
追加鴨肉 2500円、葱は1000円でした。
 
最後の〆はラーメン、うどん、雑炊とあって
和そばに。
彼は鴨をのせて♪
 
お蕎麦はふつうだったかな。
 
お店の店員さんの感じがとてもよく
初めてでしたが親切にしてくださってとても楽しめました。
 
 
彼はこんなに鴨が好きだったのね~と
思えるほど、嬉しそうに。
 
鴨好きな人にはぜひおすすめしたい鴨すきのお店☆
 
 
結局今回他のお料理は食べれなかったのもあって
今度は鍋以外のメニューも食べに軽くのみにいってみたいです。
 
 

とりなご鳥料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7