シェフのパフェは最高です☆

和栗の次はクリスマスのパフェですよー!

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12209926443.html

 

image

今回もとーってもスペシャルでした!

 

シェフありがとうございました☆

 

カメラを忘れたのが悔やまれる・・・涙

 

***********

 

以前からアップしていますが、

昔からシェフのパフェが大好き!ということで

通常はデセールのお店ですが、

特別にパフェ会をしていただいています。

(本当にありがとうございます!)

 

年々どんどん忙しくなっているシェフ。

現在の通常営業は基本は土曜日~月曜日の3日間。

ですが月の初めと終わりは恒例のデセールコース。

今回のように貸切が入っていたり、コースの予約が入っていたりして

通常営業は月に数日。

完全予約制(基本前日前までがいいみたい)になっています。

詳しいお店はこちらに

http://lecomptoir.jp/

 

ということで今回、12月ということで

超忙しいシェフですが、今月もパフェ会をしてくださいました♪

 

今回はクリスマスパフェ☆

以前もいただいたのがとっても可愛かったので期待しちゃいます~。

 

image

 

今回もいつものメンバー5人で。

その5本を全部一度に仕上げてくれるから本当にすごい♪

今回はなんとバニラアイスを事前にカタチにして固めて!

というのも撮影している間に溶けちゃいそうだから~と。

とっても優しい♪

 

 

image

 

ココナッツのムース、フレッシュなブラムリーにシロップを絡めたもの

そして生クリームとカスタードクリームのディプロマットの上には

ピスタチオのクリーム

そしてバニラアイス。

フレッシュのイチゴ、

そして

image

 

イチゴを芯にしてピスタチオのクリームを。

 

仕上がったパフェはこんなに美しく♪

飴細工がアレンジされ完成♪

image

 

image

 

トップからも♪

 

image

 

シェフのピスタチオのクリームは濃厚だけど

甘さのバランスがよく大好き♪

いちごにピッタリ。

また中のブラムリーがいいアクセントになっていました。

 

 

今年もありがとうございました☆

image

 

 

ですが今回はこの続きが・・・・♪