2016年!
師匠にオススメされて初訪問したのが2011年の3月。
訪問してからはもう6年目に突入。
いちごシーズンでは7回目を迎えます。
 
 
何年経っても、何度いただいてもこのスタートを楽しみにしている
かりんの大好きなショートケーキがスタート♪
 
今年もかりんの大好きな
仙川にあるカフェ、
CAFE VANNIER カフェ ヴァニエールさんで
いちごの季節限定の
いちごのショートケーキがスタートしましたー♪
*************
 
昨年は20日ごろでしたが、今年は早くて今週からスタート。
この日を待っていました♪と早速。
 
今年はお皿が変わってなんだか大きく見えるような。笑
 
この時期にこんなにたくさんのいちごが食べれるなんて本当に幸せ。
また毎年書いていますが、
カリンはこの時期のしっかりした酸味がほどよくあるいちごが大好き☆
いちごの酸味とこのクリームの甘さがとってもすきなんです。
 
そしてもちろん♪
ハート型
 
優しいホイップしたてのクリームの下には
ふんわり&もっちりしたロールケーキ。
たっぷりのなめらかなクリームに
いちごの甘酸っぱいソースとの相性は
クリーム好きな私にとって
まさにシアワセすぎる組み合わせ☆
 
もちろん一緒に珈琲も。
 
またクリスマスケーキの予約もスタート♪
 
火曜日、水曜日は定休日(ちなみに今度の日曜日&月曜日はお休みです)
スタートのこの時期は例年ある日やない日もあったりしますが、今のところ
営業日は毎日いちごのショートケーキ、パフェはだされるそうです。
 
 
そして毎年のことですが
マスターお1人でされているので時間がかかり、
1日にできる個数が限られています。
 
今のところ1日に限定5つくらいのようです。
(なので遅い時間には日によって売り切れる場合も。)
 
お1人でされているので大忙し。
電話はないので
初めて訪問する場合はツイッターで
毎日のオープン時間やメニューなどがアップされているので
確認されてから訪問をオススメします。
またいちごのショートケーキ以外にも季節のパフェもいちご♪
 
かりんも早速パフェもいただきにいくつもりです。
 
ちなみに平日の昼間は比較的オススメのようです^^