2014年10月文京区千石にオープンした
イートインスペースのある
パティスリー トレカルム (TRES CALME)さんへ。
https://www.facebook.com/trescalme.jp

以前からとっても行ってみたかったのですが、
なかなか行く機会がなくてようやく。

こちらのお店は今はなきホテル西洋銀座などにいらした方のお店。

お店は巣鴨からでも10分くらいでいける場所。
地下鉄で移動していたので私は千石駅から。

大通りから住宅街にはいってすぐの場所にあります。
店内は広々した印象で入って正面にショーケース。

そして壁側には焼き菓子。

そして入口すぐの場所にはヴィエノワズリーの棚も

選んだケーキは
オススメいただいたモンブラン、
そして食べてみたかった新作を2つ。

店内ではモンブランをいただくことに。
そしてコーヒーを。



モンブランの周りにはメレンゲ。
その下にはコクのあるマロンクリームが少し。
そして中央にはベリー系のムースが
ナッツなどのアクセントがあって楽しめました。

とても好きだったのが
そしてお持ち帰りした新作のヴェリーヌ。


マスカルポーネのムースにはスパイスのアクセントがほんのり。ベリーのソースや
ムースの酸味がしっかりでメリハリある美味しさでした。



もう1つの新作は彼に。
アプリコットと、カルダモンのタルト

ホワイトチョコかな?
の中にはムース。
そしてアプリコットのソースが美味しそうでした。



イートインスペースは低めではありますが仕切りもされていて
購入しにくるお客さんとみんな丸見えってことはなく
奥まっている席などはゆったり過ごせそうな雰囲気も。
照明もおしゃれでシンプルながらも素敵でした。


イートインできるのは本当に嬉しい♪


また伺いたいです☆

トレカルムケーキ / 千石駅巣鴨駅駒込駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.9