経堂のガラムマサラさんへ♪

ハサンさんのアイディア満載のスパイス料理が美味しくって、
楽しくてワインをいただきつつ(飲みすぎ?)とっても貴重な時間を過ごしてきました。

**************
今回で一緒に行くのは3回目。
夜に一緒にみんなでゴハンはとっても嬉しい♪


最初にみんなは生ビール。
ですが、最初から赤ワイン。

友達夫婦は強いのでみんなで飲む~とボトルをオーダー。

4人では久しぶりなのでとっても楽しみに。
また夜ガラムマサラさんも久しぶり。

先ずはマサラパパド



パクチーサラダ。


カマのマリネ♪
美しい~。
中にはいちごもアクセントで。
こういうところもすごく素敵。

そして
牡蠣パクチー♪

パクチー×牡蠣の組み合わせ。
牡蠣好き彼はとってもオキニイリの1品。

久しぶりにサバカンも。

イカとお豆腐の土鍋やき
アツアツ&ジュージューと登場♪

レモングラスの香りがとってもいいです~。

知らず知らずのうちに赤ワインは3本。
そして追加でビールだったり白ワインだったり(笑)


海鮮炒め♪


そしてカレーを♪

彼大好きな牡蠣カレー。
このかつお節がいいアクセントですよね。

そしてこの日はフィッシュヘッドカレーも


そしてキーマカレーもチーズ入りに。
土鍋でアツアツ登場♪


そしてなんと最後に
シャンパン♪モエが!


そしてエビのスパイス炒め。


しっかりスパイシーでお酒に合いますね~。

結局赤白あわせてボトルにすると5本くらい&シャンパンも(笑)

久しぶりに4人だったので話したいことが沢山!
美味しいお料理&そしてワインをいただきつつ楽しい時間でした。