広島もまだまだ続いてますよー♪

かりんのハワイ日記


厳島神社、宮島は見どこが沢山で
のんびりと過ごしています。

photo:02


広島に上陸したからには

名物もみじ饅頭ののったパフェが食べてみたい!


とういうことで

宮島にある御茶処 沖みつさんに行って来ました。

かりんのハワイ日記

にぎやかな場所から少し坂道を上がった場所。


この外観をみて小屋wwと思わずびっくりでしたが、

中はとっても清潔で綺麗でした^^


かりんのハワイ日記


いただいたのは
特製 和風パフェ¥950


そしてHPの写真をみて

http://okimitsu.sakura.ne.jp/meal.html#warabi


もみじ饅頭が半分にカットされてるwwwと知り

半分にカットしないでとお願いしました。

(確かにそのままスプーンでいただく場合だと半分にカットされていたほうが

食べやすいからかもですよね)


そして登場したのがこちら!

かりんのハワイ日記


もみじはやっぱりこの姿がいい!広島らしくていいですね♪

かりんのハワイ日記


寒天に抹茶アイス、バニラアイスにこしあんにフルーツ、

そしてもみじ饅頭というシンプルなアレンジですが、中のわらび餅がおいしかったです


かりんのハワイ日記

いい広島、宮島上陸記念になりました♪

かりんのハワイ日記




タイミングがよかっただけか、

休日だったこの日でも場所柄か

他のお客さんは地元マダムがいるくらいと落ち着いた感じ。

ものんびりできました。



御茶処 沖みつ甘味処 / 広電宮島口駅宮島口駅前空駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0