キャー!

昨日のドラマは観ましたか???

(これで周りのお友達が何を観てるのか分かってくれるところが嬉しい^^;)

なんだかかりん的には残念な方向に向いてそうで・・・。

アメリカ行きの話しだったり、異動願いの話しだったり・・・。


1人でキャーキャー言いながら見てました。

というのも最近彼の仕事がますます忙しくて・・・

平日夜はもちろんシュウマツも大忙し。

もちろんかりんがこうして毎日楽しく過ごせているのも彼が居るからこそ!

彼の仕事第一優先。

それに合わせてこの週末もウロウロ楽しく過ごします~^^


*************


梅雨に負けない爽やかなレポを♪

かりんのハワイ日記


とってもかわいいマンションの1室にあるカフェ。

かわいいパフェ(トライフル)を食べてきました。


***************


去年の11月にオープンしたばかりのお店
広島のちいさなカフェともののお店 yurukuさん

http://yu-ru-ku.com/


広電の舟入幸町の駅からすぐの場所にあるマンションの1室にお店があります。


お店に入って見るとあたたかな雰囲気。

手前には雑貨が並んでいて奥がカフェスペース。


テーブルは3つあります。


メニューにはなんとパフェにトライフルも。
気まぐれパフェはこの日はバナナということで


いちごのトライフルに、

そして酵素シロップが気になって

いちごと八朔の酵素シロップにしました。



トライフルかわいい♪

こういう器にパフェもいいですね~。

かりんのハワイ日記


手作りのシフォンに甘さ控えめのクリーム。

そしていちご。

おいしいです!


そして酵素シロップはソーダー割りに

かりんのハワイ日記


爽やかな味でこちらもおいしかったな。



写真は伺って撮らせていただきましたが、

小さな店内なので店内の写真は控えておくことに。

ブログ に注意事項が書かれてあるので確認くださいね)

かりんのハワイ日記


古家具などが使われていてとってもステキ。

ここは通いたくなるお店でした。



パフェは色々変わるんだろうなぁ。

またコーヒーは宮島の伊都岐(いつき)さんのコーヒーなのだそう。


今度はコーヒーも飲んでみたいな。