今日はお休みをとったので4連休のスタート。
まず1日目の今日は妹&ママとみんなでおでかけー!
2日目以降は・・・
彼のシゴトが忙しいこともあってこの3連休は都内で遊びまくり。
行ってみたかったところやオキニイリのお店などなどいっぱい遊びます。
うるさいくらい記事をアップするかもですが、お許しください^^;
*********************
すっかり昔の話になっていますが^^;
1人京都が続きます♪
のんびりお散歩して今まで行ったことがなかった高木珈琲さんへ。
こちらのプリンが好みでは?と教えていただき食べてみたくて~。
お散歩しつつ歩いていると・・・
あの人気のPATISSERIE.S パティスリー・エスさんを発見。
こんな街中にあるんですね。
友達がここのキャラメルが好きと言っていたのを思い出し
思わずフラリと。
こちらはイートインスペースで
珈琲をオーダーしていただくこともできるんですね。
空いていたので珈琲と店名のつくエス/Sを。
最近力強いケーキやタルトを好んで食べていたので
一瞬でなくなってしまいました^^;
小さいですが、酸味とフロマージュブランのムースがとてもなめらか♪
酸味がしっかりきいていたのが好きでした。
持ち帰ってきたガレットとスコーン。
キャラメルも色々種類があって買うことができましたよ。
色々種類もあって初めてなので迷ってしまいましたが、
今度はシュークリームや、マカロン・・・・沢山種類もあったので今度は食べてみたいです。
そして・・・
珈琲を♪
結局高木珈琲さんではブレンドを。
ここでのプリンは後日におあずけ。
固めのプリンがショーケースに並んでいるのをみて
次回は必ず!って。
でも京都って本当に地域に根付いている喫茶店が多いですね。
いきたいなぁ。
年末年始は無理かもですが・・・
また近いうちに行きたいです!



