みなさん無事に帰れましたか?
都心はこれからがピークとも言われているようなので注意して帰宅してほしいです。
私は会社が早終いでお家無事に帰宅しました。
春の嵐とはいってもこの強風。桜はもちろん飛ばされてしまいそうな風にびっくり。
今日は、会社の後、再始動されたお店にお友達に連れて行ってもらえるのを楽しみにしていた
のですが、会社指示で早終いになったのでまっすぐお家へ。
ななちゃん
にお土産でもらったBARIの珈琲豆。
バリコーヒーは飲んだことはあってもこうして自分で淹れるのは初めてなので
とっても嬉しい!
自分でゆっくりコーヒーを淹れてみたり。
そしてオススメ!とななちゃんにもらった豆大福をおやつに。
優しい甘さの餡子の美味しかったな。
*****************
最近のコーヒーのこと
相変わらず、朝と夜か、朝か夜。1日必ず1、2回は向き合っています。
自分で上手にいれることができた時は必ずメモにしています。
量や、温度、挽き方
でもタイミングというか感覚のようなものはなかなか文字にして残すのが難しい。
お湯を注ぐ、
一方通行な行為ではなく、
豆の反応をみてそして豆の動きとタイミングが合った時。
そんな風にいれることができた日はすごく美味しいコーヒーに。
そうやって試行錯誤しながらでも、いろんな豆に向き合って淹れるのが本当に楽しい。
そんな風に毎日淹れてます。


