4連休も今日で終わり。
明日は晴れるみたいだし、また朝からハリキリましょう^^
*******************
外苑前のA & G DINERさん。
今日は定休日でしたが、特別営業。
明日はその振り替えでお休みだそうです。注意してくださいね。
詳しくはお店のブログを^^(こちら
)
****************
休日だったこの日、ジムに行く前にこちらで夜ごはん。
前回のマンスリーの記事はこちら に。
まずは私はZEROコーラ。
彼は珈琲に。
魅力的なメニューは沢山&その上マンスリーまであるので迷ってしまいますが、
2人で来るとついついこの組み合わせに自然になってる(笑)
というメニューの中でイチバンお気に入りメニューの2つをこの日もオーダー。
今すごーーくお気に入りメニューがこちらー!まずは
ガンボバーガー
スパイシーな野菜たっぷりのガンボソースがこんな風に。
野菜がたっぷり&スパイシー。これがまたパティに合うんです。
最初はパティにシャキシャキレタス、バンズ、そしてこのソースと。
そして食べていくうちにパンはこのソースでヒタパンに(笑)
このソースがしみたバンズがまた美味い♪
そしてもう1つが
そしてハンバーガーにエメンタールチーズのトッピング。
この組み合わせが今私たちの中でかなりブームに。
2種類のチーズを使っているチーズバーガーもメニューにはあるのですが、
このエメンタールの優しい感じにハマっています。
っていってもエメンタールがあるお店もそもそも多くはないんですけどね。
この日も大満足♪
そしてハンバーガーの後は・・・
もうすっかり
A & G DINERの定番!
バーテンダーであるユウタくんのつくる季節のパフェ
今月はピンクグレープフルーツのパフェ。
パンナコッタ&クリームにそしてピンクグレープフルーツが
なかにはサッパリしたグレープフルーツのシャーベット。
今回はザクザクしていてグラニテのような食感。またそれがさっぱりしていて美味しいです。
どんどん美味しくなっているミルクアイスと。
楽しく過ごせて大満足。
**********************
って今日はA&G DINER パフェスペシャル!ということで・・・
去年の10月からスタートしたA & G DINERのパフェを一度にUP。
どれもバーテンダーユウタくんのつくった
こだわりのある自家製シャーベットがはいっています。
2011年10月
スタートは忘れもしない葡萄のパフェ。
こだわりのフルーツ直球のシャーベット。
フルーツに関しては、フクナガのお父さんにアドバイスをもらったりと
試作の段階から すごく楽しみでした。
そして
葡萄をストレートに感じる美味しい自家製シャーベットのパフェに完成!
そして11月は洋梨のパフェ
そして12月は・・・
いちご!!

そして2012年の1月は
キウイパフェといちごパフェ
そして2月は
自家製温州みかんのヨーグルトパフェ
そして3月と・・・
こんな風に旬のフルーツの美味しさを感じれるさっぱりしたパフェ。
なのでハンバーガーの後のデザートにすごく合うんです。
これからも楽しみにしています!







