ハワイの記事もまだまだありますが^^;
先日の静岡レポをUP♪
三重でトリーバーチ見学 をして~浜松ハーヴェストでのんびり した翌朝。
のんびり出発して猪鼻湖をみながらモーニングできるお店
蔵茶房 なつめさんへ。
1階は日本酒専門店。2階というか高台には喫茶店が。
店内はとっても落ち着いた雰囲気のお店。
湖が見えます。
コーヒーはブレンドからストレートまで沢山の種類が。1杯1杯丁寧にサイフォンでいれてくださるそうです。
そしてお食事メニューは自家製パンのサンド。
9時~14時までは飲み物にプラス300円でサンド1つにサラダがつくそうです。
私はブレンドに。
そしてサンドをセットで。
しっかり食べたい父上はサンドが2つにサラダがつく蔵茶房セットに。
サンドのメニューはサーモンや生ハム、牛肉やチキン等の種類が5種類から選べました。
そしてこのパンが食べやすくて美味しいです。
添えられたサラダも丁寧につくられていてうれしくなります。
お店の雰囲気もいいし、デザートメニューも色々あったのでまたハーベストに行く際には立ち寄りたいです。
そして向かうは浜松。
旅の最後は噂に聞く浜松餃子を食べて〆ようってことになりました。
三ケ日インターもすぐでしたが、
折角来たので、道の駅等で美味しいみかんを買ってかえろうと、
高速はのらずに向かいます。
それがラッキーだったようで、
途中でみかん農家直売所を発見。
すごく気のいいご夫婦で色々味見をさせてくれました。
早生に青島。私たちは早生がすごく気に入って購入。
なんでもこちらの農家のみかんは「心」というブランドになって出荷されているものもあるのだそう。
皮が薄くて味がとっても濃くて感動でした。
やっぱり旅のこういう寄り道は楽しいですよね~。
そしてもう1軒寄り道はパン屋さん。
新浜松のバゲット Baguette さんへ。
到着したのはお昼前でしたが、まさかの棚が空っぽ。
それでももうすぐフランスパンが焼きあがります。といっていただき3本購入♪
それ以外は全部予約とのことでラッキーでした。
焼き立て熱々をもらったのでその場でパリッとみんなで。
焼き立ては最高ですね~と思ったら帰って食べてみても美味しかったです。
そして浜松のむつぎくさん(HP )へ
浜松餃子なんて楽しみ。
浜松餃子のお店って浜松駅周辺にも沢山あるんですね~。
どこにしようか・・・とおもいましたが人気のむつぎくさんにしました。
お店は新しくなったようでとっても綺麗でした。
奥には座敷も。妹の子供かりん2号に赤ちゃんもいたのでこれは嬉しいですね。
父はラーメンセットに。
それ以外は餃子をどんどんオーダー。
浜松餃子の特徴はこの中央のもやし。
もやしでさっぱりしつつ食べる~というかんじなのでしょうか?
中の具はやはり野菜が細かく餡のようになっていて
好みの野菜の食感を感じるものではありませんでしたが、
それでも割合的には野菜多めなのは嬉しかったです。
そして静岡も満喫したところでいざ東京へ~。
途中でインターでは寄り道しつつ・・・
まずは大きな富士川サービスエリア
念願のさんどいっちくらぶ(HP )のFUJIKAWAバーガーをゲット。
五穀米バンズがいいですね~。
いつも行く時には売切れていたのでようやく買うことができました。
そして海老名サービスエリアへも!
父&母から聞いていましたがまるでデパ地下みたい。
サービスエリアとは思えない充実っプリに感動でした。
車の渋滞の方は・・・・
行きも渋滞なしでしたが、帰りも渋滞はなし。
時間帯がよかったのか?あまり天気がよくなかったからなのかは不明でしたが、
ラッキーでした。
「どこかに行きたいね~」から始まった今回の父&母&妹たちと行ってきた三重~静岡のタビ。
今回宿泊した浜名湖のハーベストは温泉ではなく沸かしのお風呂でしたが
ロケーションは最高でよかったです。
静岡には行きたいカフェもあるので今度は友人と一緒に♪
また行きたいな~。










