ここ でテンション高くなったところで・・・
パールリッジでほしいものがとーーっても安く大量に買えたので
そうとう彼はそーとーテンションUP(笑)
もう夕方の時間帯ですが、車なのでちょっとアラモアナに寄り道。
私はトリーバーチをチェックしたかったので連れて行ってもらいました。
うわっ。
ここにもこんな風にクリスマスツリーが♪
こういうのはすごくうれしくなっちゃいます。
最初のモーニングのお店や、パールリッジ、そしてリリハでも日本人率ほぼゼロだったので
アラモアナはさすがに多いかね~って話してましたが、
この日は未だ日本ではお休みになっていない時期。
なのでラッキーなことに日本人はあまり見かけませんでした。
お店もそんなに混んではなかったので、
それぞれお気に入りのお店だけチェックしよう~って言ってただけだったのに・・・
結局こんな暗い時間(笑)
海側のパーキングにこんな巨大サンタが!
巨大な友人と比べてもこんなにBIG。
そしてようやくチェックイン!
16階だったので景色が良かったです。
今回はツアーだったのですが、
以前宿泊して便利だったアンバサダーホテルを選択。
ワイキキ中心に行動する方やワイキキビーチに行きたい!という方には立地は少し不便かも。
ワイキキの入口付近に位置しています。
が・・・ダラーのレンタカーのお店が隣なのでとっても便利。
前回は夏でしたがプールも普通にあって利用しやすかったです。
また簡単キッチン付きのコンドミニアムタイプなので冷蔵庫や電子レンジなどはそろってて便利。
でもバスタブがないので赤ちゃん等と一緒の利用はおすすめできないかもです・・・。
荷物を置いてのんびりしたところでごはん&ごはん。
最初のディナーはここ!
友人のリクエストで
Teddy's Bigger Burgers テディーズ ビガー バーガー (HP )へ
アンバサダーからだとワイキキの端と端なので車でビューンと。
その場で食べるのが一番おいしいけど。
ビールと一緒に食べたい!
ということで
テイクアウトしてお部屋でごはん・・・
一番好きなのは普通のバーガーですが、
やっぱり気になるのはマンスリー。
前回も食べておいしかったんですよね~。
なんと今月はクリスマスにちなんでMerry Swissmasバーガー!!
なのでその2つをオーダーしてシェア。
オリジナルバーガー真ん中のサイズのBiggerです。
このふわふわの粉のついたバンズ。
このバンズ&シンプルに焼かれているのになぜかおいしいパティとの組み合わせなのに
おいしいんですよね~。
そしてBigサイズの(一番小さいサイズ)のマンスリー。
スイスチーズにベーコン、そしてグリルされたオニオンも。
スイスチーズのアクセントにグリルされて甘さのあるオニオンがいいアクセントになってました。
久しぶりの彼、
やっぱりテディーズだよねーって嬉しそうに。
お店のオープン時間はこんな感じだったようです。
これにてようやく1日目が終了~。
今回は4泊6日ということで短い滞在でしたが、
この初日にはりきったお陰ですごく充実した気分に。
明日も朝から動きまわりますよ~^^







