東京・芝 とうふ屋うかい TOKYO SHIBA TOUFUYA UKAIへ

父&母が記念日にと連れていってくれました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

以前より友達からオススメと教えてもらって行ってみたかったところ。

なかなか自分たちではいけないのでとっても嬉しいです。


豆腐料理のうかい亭さんに行くのは初めて。

雨模様の東京だったのですが途中雨も上がったりもしてくれて楽しい時間を過ごしてきました。


入口はこちら。ここから素敵なお庭を抜けて母屋へ。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そこからお部屋へ連れていっていただきます。

中には大きな酒樽が飾ってあったりも。


お部屋はこちら。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ビールで乾杯♪


最初は胡麻とうふ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


楽しみにしていたあげ田楽

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして
鯛とまぐろです。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして錦秋煮
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてお祝いということでこんな風に水引きも。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして鮎山椒煮

サバのくずの葉すし

ほうれん草浸し

栗 小芋

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


途中晴れ間も♪


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてメインの豆水とうふが
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


季節限定のお豆腐料理もあったのですがやっぱり初めてなので名物のこちらに。

想像していたよりも味がついていて美味しいです。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そして焼きもののさんま。

さんまも美味しいです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてきのこご飯

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてデザートは栗きんとん。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

のんびり2時間ゆっくりおしゃべりしつつのお食事。

うかい亭さんならではの細やかなサービスや温かさに触れ楽しい時間が過ごせました。



*****************************



記念に何か欲しいものを~と言ってくれていた父&母。

モノよりもこうして一緒に過ごせる時間が本当にうれしかった。


うかい亭さんからはお花とそして写真のサービスが。

手書きのメッセ―ジまでいただき感激でした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


もう!?あっという間だったなぁっていうのが感想。

いつも見守ってくれていてありがとう♪これからもよろしくお願いします!