とーーーっても楽しみにしていました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

力強いハンバーガーの後に

フルーツのおいしさがギュッと詰まったデザート。

もう大好きなお店ですきらきら


*******************


ということでつい先日訪問したばかりですが^^;(エメンタールでチーズバーガーの記事はこちら

新しい月に変わったということで

A&G DINERのマンスリーをいただいてきました♪(お店のブログはこちら

もうすっかり秋!

ハンバーガーだけではなくDINERらしい、秋を感じるスープにそしてデザートまで。いただいてきました^^

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


KIWANIKU 極肉バージョンも第3弾!

KIWANIKU BURGER Vol,3はプレミアムチーズバーガー

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


しっかりとしたバンズの上には香ばしいパティ&ASCLASSICS DINERさん

自慢の自家製ベーコン&チーズがまたまたとってもいいアクセント!


まさにプレミアムにふさわしい組み合わせ。

ベーコンの香りがとってもいいですね~。

もちろんパティにもすごいコダワリが。

~メニューより~

USメキシコ産、若姫牛のチャックフラップ(ザブトン=肩バラ肉の特上部位)とリブフィンガー(マグロで言う中落ちの部位)をA&G独自の黄金比で混ぜ合わせたという1品。


オープンスタイルですがこれはレタス&トマトもサンドして一気にいっちゃいましょー。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


カリッと一緒に焼かれたチーズがいいですね~。

パティも力強くておいしかったです。


今回はマッシュポテトかフライドポテトを選べてこの日はマッシュポテトに♪


そしてすっかりハロウィンな雰囲気の店内で・・

マンスリーにはパンプキンスープも登場^^

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


栗かぼちゃの甘さが温まりますね~。



マンスリーは食事だけではありません、

バーテンダーゆうたくんおすすめのビールにカクテル等のアルコールも、


そしてなんと今月はデザートも♪


それがこちら旬の葡萄のパフェ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


正式名は葡萄のシャーベットですが・・・もうこの姿パフェと言ってしまいます(笑)


736本目のパフェです!


A&G DINERのバーテンダーゆうたくん手作りの

自家製の濃厚ミルクアイスに自家製のシャーベットはまさにブドウ!


見てください♪

おいしいー!!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして感動でした。


一番大好きなパフェのお店フクナガさんにご一緒してから

そのおいしさに感動したA&G DINERのみなさん。

それをカタチに・・・・と

フルーツそのままの味に拘って試行錯誤して何度も作っていたバーテンダーのゆうたくん。


試作中のシャーベットの感想を入院中のフクナガのお父さんに伝えてアドバイスをもらったり、

今回は私もフクナガさんの葡萄シャーベトをお父さんにアドバイスいただきつつチャレンジしたので、

すごく気持ちも伝わってきて・・・感激しちゃいました♪(その時の記事はこちら ♪)


完成されたメニューは

濃厚なクリームのミルクアイスに旬のブドウのシャーベット。

とってもうれしかったです^^


おいしいごはんの後にこのシャーベットのデザート。

今月のマンスリー。

絶対にまた食べにいっちゃいます^^


*****************


入院されているフクナガのお父さん。

リハビリの真っ最中。

折れてしまった方の足のリハビリを毎日頑張っているそうです。

時間はかかると思いますが、無理はせずに・・・・

でも1日でも早いお店への復活!楽しみにしています。


頑張ってください!