*埜庵さんは今週は3日、4日の定休日と5日はスタッフ研修の臨時休業のようです。

(今の期間10月~3月は不定休。月曜日&火曜日が定休日です。詳しくはお店のHP へ)



何度食べても感動する大好きな埜庵さんへ伺ってきました。(お店のHPカレーとパフェとカフェと…かりん日記


フクナガさんのパフェと同じで何のかき氷をいただいても、その美味しさに感動してしまうのですが^^;

その中でもやっぱり大好きな埜庵さんのいちごのかき氷。

しみじみ美味しくいただきました。



このカワイイいちごのかき氷用の器に入った姿もすごく好き。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


10月になったら行こうね!と友人と決めていたので久しぶりに訪問。

とはいえ最近仕事でほぼ京都入りしている友人はこの週末も京都だったので1人で。

なので友人の分までと2杯目!


お店のページに少し前からUPされたいた秋田の桃のかき氷。

数は少なくなっているとのことでしたが、ギリギリセーフで間に合いました!カレーとパフェとカフェと…かりん日記

苺同様にシロップなのにもも!!と感動できるかき氷。


友人の分まで美味しく美味しくいただいてきました。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


少し涼しかったけれど、雨も降らずにまだまだテラスでかき氷もいただける季節。

とってもいい埜庵さんびよりでした。


ご馳走様でした!


********************

その後かりん2号と合流~。

一緒にいってから(記事はこちらこちらこちら )すっかり埜庵ファンのかりん2号。


一緒に行きたかったー!!って・・・。


かりん2号も一緒だったら3杯は食べれたかも^^

今度は一緒に行こうね!!