かわいらしいカフェで

焼き立てふわふわのスコーンをいただいてきました!


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


お墓参りでこの周辺に車で行くことが多いのですが、

以前から気になっていた小田野カフェにいってきました。(訪問したのは夏です^;)

電車だとJR高尾駅北口からバスのようです^^;


すごく緑に囲まれているおうちでとっても気持ちがいいです!

なんとお庭側にはテラスも。


店内は自宅の1階を改装して作られていて若いご夫婦でされているようです。

一番乗りだったので店内の写真をとらせていただきました。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


メニューをみるとスコーンにサンド等のメニュー。

そして11時30分~はランチもいただけるようです。


オープン直後だったのでスコーンと珈琲を。

私はストロングブレンド。

友人はマイルドブレンド それぞれ350円。

ハンドドリップでいれてくださる珈琲がなんと350円。


スコーンはメニューに松之助N.Yで人気のスコーンと!

伺ってみると奥様は以前松之助N.Yにいらしてレシピをいただき作られているそうです。


オープン直後だったので、もう少しで焼き上がります~と

焼き上がりを待っていただきました。

クリームとジャムつきで250円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


もちろんサイズも大きめ!

場所が場所だけに・・・ということもありますが、こんなにリーズナブルでいただけるなんてうれしいです!


周りがサクサクでホロホロ&しっとりさがあるスコーン。焼き立ては最高です!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


うれしいのがなんと!奥様が焼かれている焼き菓子が

100円~。

初めてだと色々食べたい・・・

こういうところもうれしくなって色々買ってきました。

もちろんスコーンも200円でテイクアウトできます。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ご夫婦もとっても穏やかな方で、次々に地元の常連さん?が。

地元の方々から愛されているカフェだなぁっていう印象でした。




すっきりした店内でのんびりした時間をすごせましたよ。


今度はぜひみんなでランチにも伺いたいです!