お誕生日おめでとう~~!!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


と大好きな妹の愛娘かりん(ブログではかりん2号と書いてますが^^;)が

お手紙と一緒に手作りの絵をプレゼントをくれました♪

こういうのは本当にうれしいきらきら



この週末は妹家族と私たち5人で埜庵さんでかき氷。

先週からすごく不安定な天気にも

埜庵のかき氷が食べたい!という気持ちは強いままみんなで行ってきました。


5人それぞれ好きなかき氷をオーダー。

かりん2号は大好きないちご♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


最近ますますかき氷が大好きなかりん2号。

埜庵さんは3回目ともあって

今日はカメラで撮るんだ!って行く前からすごく張り切ってました^^


そして登場したかき氷を撮るかりん2号。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


普段は恥ずかしがり屋なのであまり人に表情を見られるのが苦手なかりん2号。

とはいえ大好きないちごを思わせるこのおいしそうなかき氷を前にニッコリ。

嬉しそうにしてる姿が本当にかわいかった。


そして妹はマンゴー

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この鮮やかなマンゴーも大好き。



そして妹の夫くんは

キャラメルみるく

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

これは友人の強いオススメもあってオーダーを。

ビターなキャラメルプラスお好みで~のお塩をプラスして。

おいしさがUPするんですよね。


そして友人はもちろん!と

メロンみるく~

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


今が旬のおいしいメロンそのまま!と感じれるおいしいかき氷。

メロン!!と思えるかき氷。

口に入れた瞬間全身でそう思える感動するおいしさ。

優しいみるくとも合うんですよね。


そして私はグレープフルーツジュレ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


この酸味の効いたグレープフルーツそのまま!!のかき氷は大好き。

酸味が~という人には蜜が別添えでついてきますよ。


***************

7月中旬の猛暑の暑さより、

最近のこの湿度の高さの方が本当に苦手。

身体の元気が奪われてしまう気がして・・・・。

そんな時こそこのすっきりおいしい埜庵さんのかき氷は身体を元気にしてくれます。


先日UPした整理券。

整理券を配布してから以前より、

とってもスムーズにいただけるようになったそうです!

明日から8月。


まだまだ夏は始まったばかり。

またみんなで一緒に行きたいな♪


******************


そして妹からは・・・

妹も愛用しているMARTY

マーティー レザーライフ・コンシェルジュ芦屋(HP )を誕生日にもらいました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


XMASにももらいましたが 、以前携帯を落として壊したこともあって今回は携帯ストラップを♪

なかなか自分ではつくりにいけなくて・・・

それに妹は私よりも全然センスもいいので^^こんなに可愛くアレンジ。

すごく欲しかったのでうれしかった!!

ありがとう~。


いくつになっても妹離れできないでいる私。

というより家族4人が本当に仲良しな我が家。

それはいくつになっても仲良しな父&母のいるお陰。


父&母をを中心に妹とワタシ。

みんなで元気に仲良く過ごしたいなって。

こう1つ1つ歳を重ねていくたびにそういう思いは強くなっている気がします。