ソウル記事をこちら でどんどんUPします。


三清洞エリアでカフェ巡り(記事はかりん2号 へ)

人気のaAでパッピンスを~(689本目♪)


そのあとお目当ての餃子、マンドゥディナーをするため

黄生家カルグッス(旧北村カルグッス)へ。


ここは景福宮(キョンボックン)からも近いエリア。

三清洞エリア~安国駅へ戻る途中にあります。


かりんたちがソウルで食べたいものの1つが餃子。

もともと餃子好き。

ソウルで餃子はマンドゥといってどちらかというとショウロンポウに近いイメージ。

お店ごとによって大きさは違うし、タレも違うので面白い。


餃子といえばあのから~~いキムチが好きなので

明洞餃子に毎回1度は訪問するのですが、

前回いっていまいち?になったかもっということで


は黄生家カルグッス(旧北村カルグッス)こちら

ってみたら行列が!!

といいつつもお店は広いようですぐに案内してくれました。

そしてオーダーしたのは蒸し餃子に水餃子。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

昔ソウルで行った

巨大マンドゥのグン(宮)(記事はこちら )と同じ位の大きさ!

この味はどうだったのか??

それは2号のブログで^^


***************:


そしてこの日かりん母&父がロッテマートでお買物したものは・・・

量が半端ないのは予想してましたが、今回は1年以上ぶりだったので

かなりの量に。これはごくごく一部・・・・

一番大量買いしたのはスティックコーヒー(笑)

ソウルってたーくさん種類があって安いんですよね。

母お気に入りのものも後日UPしていきますね。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

おやつも色々ね。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記