明るい日差しが気持ちがいい♪

美味しいモリスケさんのシフォンケーキのランチをいただいてきました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


三鷹 DAILIESさんの系列のカフェ モリタコーヒーさん(HP )。

駅から歩いて10分かからないくらいの距離。

三鷹産業プラザ1階にあります。


モリスケさんのいちごシフォンが食べてみたくて三鷹のDAILIESさんに行ったのは

去年の2月!(こちら )あれから約1年半。早いなぁ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


入口はいると左手には山田文具店という文房具屋さん、そして右手はこういう風な席が。

窓に向かったカウンターにはマンガが。こういうのも1人でふらりと入りやすいですね。


モーニングもやっていますがこの時間はランチ。

カレーのランチ等も800円もしない価格とリーズナブル。

とはいえやっぱりシフォンケーキを。

シフォンケーキはこの日は5種類。

季節の桃のシフォン等好きな種類を単品でオーダーでもできますが、

その日のオススメのシフォンケーキだとランチに。


オススメは出てくるまで何かは分からないようですが

折角なのでシフォンケーキのランチに。


サラダにドリンク付きで690円は安い♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


登場したのはアールグレーのシフォンケーキ。

このふんわり感&弾力。美味しいなぁ。


コーヒーもすごく美味しかったし今度はモーニングにもいってみたいな。