青山にうれしいオープン♪
ということで青山一丁目に6月にオープンしたばかりの
スリランカ料理
スパイシービストロ タップロボーン (spicy bistro Taprobane)HP に行ってきました♪
高めのカウンターキッチンのある店内はとってもすっきりしていて綺麗。
そして気さくなオーナーをはじめ笑顔の素敵な奥様に子供ちゃん、
とってもアットフォームな雰囲気のお店。
とはいえお料理は本格的。
オーナーの意気込みが「挑戦」というこの文字に表現されているかのようでかっこいいです。
お店は青山一丁目の駅から本当に近い♪
迷わず到着しましたよ^^(入口は間違えちゃったみたいだけどw)
5人で色々いただいてきました♪
まずはこちら♪
rumbaさんビール♪ 「rumbaを見た」という合言葉で
ディナー時には生ビールが1杯無料!(7月15日で終了しています)
私はスリランカの紅茶を。ミルクティに。
最初はスパイシーなえびのから揚げ♪香ばしくておいしい♪
そしてコットロティ。ロティを薄くして野菜と炒めたお料理。
すごく久しぶりに食べれて感激♪
そしてスリングホッパー(イディアッパ)の登場~♪
こちらのお料理はメニューにないそうですが
詳しいこの方 が事前にオーダーしてくれていました。
というのもオーナーの考えで、本場スリランカの味を~と事前予約の際などにリクエストがあれば
こうして作ってくださることもあるそうです。そういうところすごくうれしいですよね^^
こちらのお店では冷凍などではなくこうしてその場で。
なので当日は無理のようですが事前にお願いすればこうして作ってくださるそうです。
この日は奥様が作られている様子を見せてくださいました。
お米の麺と一緒にいただいたおかずは♪
カッタサンボル
スパイシーな小エビ。鰹節がいいアクセントでおいしいです。
そしてびっくりしたのがジャックフルーツのカレー。
ジャックフルーツって生まれて初めて食べました。サトウキビのような?
食感がすごく面白いです。
そしてサワラのカレーも。
カレーも事前にオーダーしてくれていたそうで、
このサワラのカレーに感動!
濃厚そうにみえてとっても爽やか。
スパイシーさもあってとってもおいしいです。
それぞれ麺と一緒に。
おいしかったなぁ。
ほかにも色々いただいてきました。
子供ちゃんたちが食べているのを見て思わずお願いしちゃいました^^;
薄くて香ばしい!生地の味がおいしかったです。
スリランカのカレーなどはもちろん
barとなっているのでお酒を飲みつつ~いただけるようなスパイシーなメニューも色々。
みんなでわいわい楽しかったです♪
幅広い方に愛されるお店になりそうですね。
お店の居心地もいいし、
カレーも美味しかったのでまた訪問したいです♪
ありがとうございました^^




