こんな暑い日は朝からかき氷~♪食べたくなっちゃいますよね。


名古屋レポの続き♪

沖縄の映像が流れている店内で沖縄ぜんざいをいただいてきました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


沖縄ではいろんなところで食べれるんですよ。

お店によってもいろんなお店があって・・・。


そうお話を伺って

オキナワに行きたい・・・思いは強くなりました。


***************

名古屋に通いはじめた頃、

いろんなお店でかき氷も食べてました。

その時からずっと気になっていて行ってみたかったお店がこちら藍風珈琲店(ブログ

今回ようやく訪問してきました。


朝7時~オープン。

夏の季節になるといただけるのがこちらの沖縄ぜんざい。

6月中旬でしたがラッキーなことにスタートしていました。


私は沖縄ぜんざい。

友人は珈琲にサービスのモーニング。


登場したのは大きめサイズのかき氷♪

そしてなんとお豆がこんなに種類が。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


色々な食感を楽しめて美味しい♪

黒糖のシロップも甘さは控えめ。美味しかったです。


友人はコーヒー。

こちらはコーヒーの価格でトーストとたまご、サラダがサービス。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この日はぶどうパンでした。
クロワッサンの次にぶどうパンが好きな友人は嬉しそうに♪

本当に名古屋のモーニングサービスはいいですよね~。


お店はとってもアットフォームな雰囲気。

朝から近所のお客さんでにぎわっていました。

近所にあったら朝からかき氷!って通いたくなっちゃいますね。