今回で3回目。

今回もお友達にご一緒させていただきました。

tocoro cafe トコロカフェさんに伺ってきました。


どこでもそうかと思うけど、1回目より2回目。そして今回。

最初は気になっていた三軒茶屋の駅からの距離も段々縮まっている気がします。

今回は早歩きで10分かからず到着^^


そしてポカポカ暑くなった身体を冷やしてもらいたくて

冷latte ヒエラテをいただきました。カレーとパフェとカフェと…かりん日記


コーヒーはストレートでミルクやシロップはなしでいただくのが好き。

普段はあまりラテを飲まないのですが

びっくりしてしまうようなことをご主人から告げられて今回はヒエラテ。


こんなに美味しいんだ!と思ってしまうほど好みのラテ。

ビターさがしっかり残っているタイプでとっても好みでした。

これはすごく好きに。思い出すだけでまたいただきたくなります。


GW後だったので数量限定とのことだった

ペーストジェラートパンセットとすごく迷ったのですがいただいてみたかった季節のプレート

よもぎプレート。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


柏よもぎチーズケーキ

よもぎあずきパウンドケーキ

丹波 黒大豆きな粉ジェラート

ミルクジェラート

そしてあられのセットです。


柏の葉の中にはこんな風によもぎの香りのいいチーズケーキ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ふっと香る和の香りを感じつつ食べるとしっかり濃厚なチーズケーキ。


そしてパウンドケーキは温められているのでジェラートとの相性もとっても美味しい。

ジェラートも美味しくて。


1つ1つでも合わせていただくでも美味しいプレート。

いただくことができて良かったです。


ゆっくりできる空間と素敵なご主人。

今回もとっても癒される時間を過ごせました。



トコロカフェさんは5月24日(火)~27日(金)まではお休みされるようです。

またよもぎプレートは明日までの予定。無くなり次第終了のようなのでご注意くださいね。



店内の撮影は禁止。

オーダーしたお料理のみ伺って撮らせていただいています。