オープンしてから出遅れたけど^^;
お気に入りのカフェ&カレー屋さん。(前回の記事はこち に)

豪徳寺にあるカレーとおやつのお店HOQUBA ホクバ(HP) さん。
パフェ大好きかりん日記
レイアウトが変わってました。
こんな風に壁に向かってのカウンター席が2つ。

もう1つの方は変わらずのまま。そのワケはこのストーブ?
お店の中央にストーブが置かれてました。
子供メニューもあるし子供が似合うカフェだけど、小さいお子さんは注意ですね^^
パフェ大好きかりん日記
この日もランチで。
明るい時間に来たくなるんですよね。

営業時間は通し営業されていますが、
15時(たしか^^;)まではランチタイム。
カレーをオーダーすると
珈琲 250円
珈琲&おやつ 400円
でオーダーできます。

豆のカレーも食べてみたいけど、ブログを見て気になった
茸(きのこ)のクリームカレーをオーダー。
パフェ大好きかりん日記

パパド、ピクルスつき。
クリームとはいえこれもまたビーガン。
豆乳とココナッツクリームだそうです。
なので前回の野菜カレーのときよりずっしりくる感じ。きのこもたっぷり。

丸山珈琲さんの珈琲とこの日はデザートも♪
パフェ大好きかりん日記

デザートも緩めのココナツプリン。やさしい甘さで好きでした。

いつも気になっていたカウンターに並ぶ焼き菓子。
パフェ大好きかりん日記
バナナのタルトをお持ち帰りに。
お値段は高めだったけど、ずっしり食べ応え十分な美味しさ!
甘さも控えめでコーヒーにぴったり。おいしかったです^^