新年カフェ記事のTOPは昨年末にお友達と訪問してきた

tocoro cafe(HP )さん。


すごく久しぶりに訪問。約2年ぶりでびっくり。(記事はこちら


月と火と水の夜7時のみいただける限定メニュー

トコロカレーをいただいてきました。(売切れたら終わりだそうです)


夕方のオープン19時を目指して三軒茶屋から歩きます。

以前は迷った記憶もありましたが今回はお友達のお陰でスムーズに到着♪


店内の撮影はNGです。

お食事のみOKとのことで撮らせていただきました。

店内はカウンター、ほっとできる空間は変わらず。テーブル席は昔から?


トコロカレーのコースを。

こちらがトコロカレー
パフェ大好きかりん日記

お米は黒米そしてカレーは野菜の甘さのある優しいカレーの後にジワジワと辛さがというもの。

こういうカレーは誰もがすきなんじゃないかなぁってしみじみ美味しい。


そしてお味噌汁でほっと。
パフェ大好きかりん日記


そしてジェラート

パフェ大好きかりん日記


きなこの味が濃くて♪


そしてドリンクとこの日のちょっとスイーツ。

ドリンクはフワフワの泡latte アワラテに。

パフェ大好きかりん日記


このふわふわ。見ただけで癒されるそんなお店ですね。


のんびりいただきつつ楽しくおしゃべり。

大人になっているのに将来の事っていうのもおかしいけど、

いろんなおしゃべりができて楽しかった♪


気が付いたらこんな時間にって。


すごく久しぶりに訪問したら改めて感動できるところが沢山。

今回は迷わず行けたし、また伺います♪


年始の営業には変更があるようです。こちら

またトコロカレーは年始1月10日19時~のようなのでご注意くださいね。


そして2次会はこちらのカフェへ

パフェ大好きかりん日記

ここでまたのんびり。

いろんなことを考えるきっかけになった日。ありがとうございました♪