大好きタピで季節の美味しい晩ごはん♪
今日のサンバルにはなんと車麩が!
大好きなタピさんのご飯(今までのリンクはこちら )
この日のサンバルにはなんと車麩が。
ラッサムとも思える酸味あるスープにしみた車麩が美味しい♪
こういう発想もタピさんならでは。
嬉しくなります。
そしてこの日のおかずは♪
最近ハマっているとおっしゃっていた全粒粉の蒸しパン。
これがモッチリで美味しい♪
それに牡蠣とゆり根のかき揚げに柿と玉ねぎの和えたソースが。
牡蠣&柿のアレンジにびっくり♪
そして食感のいいチャナ豆に
そしてシャキシャキのさと芋のサラダ。さといもこうして食べるとまた違った美味しさに。
そしてカレーの登場~。
この日の黒板に書かれたメニューは
大根カレーセット(1,600円)
ゆり根のカレーセット(1,700円)
ムール貝スープカレーセット(1,800円)
マトンカレーセット(1,700円)の4種類。
4人だったので全てオーダー♪嬉しい^^
最初は初めて!だったムール貝のスープカレー
スープに貝のうま味が。
そして優しいけどしっかりスパイシーに仕上がっています。
長ネギがいいアクセント。ムール貝に長ネギっていうのもびっくりですがこれがまた美味しいです。
そして冬だなぁ~と感じさせてくれるゆり根のカレー
ゆり根のホクホクした食感がいいですね♪
美味しかったです!
そしてマトンカレー。
普段はマトンはちょっと苦手。
でもスパイシーに仕上がっているタピさんのマトンはお気に入り。
そしてなんといっても冬は大根!
大きくカットされた大根がこの日はトマトベースのソースにしっかりしみています。
これまた冬には毎日でも食べたくなる美味しさ。
もちろんお皿に^^
この日の4種類もまったく違った美味しさのタピさんのカレー。
季節を感じる旬の素材でこうしてアレンジされているごはんは大好き。
そしてこの日は別オーダーでピクルスも。
紫大根に豆腐、そして四角豆のピクルスでした。
さつまいものゴロゴロ入ったアイスクリーム。
ひんやりしたさつまいもをそのまま食べている感じ。優しい味で美味しかったです。
豆乳チャイをプラスオーダーして温まりました♪
今はこうしてセットメニューになっているので1人でいっても色々いただけるようになっているのはいいですよね。
あ~こうして書いてると自分でもまた食べたくなってきて困ります(笑)





