週末のディナー限定10食&予約必須!
仙台で野菜好きにはたまらない!
美味しいダルバートを食べてきました♪
パフェ大好きかりん日記

仙台に行くことになって知った人気のお店。
あちゃーる カレーと珈琲の店 achaar(ブログ )に行ってきました。

通常のメニューにもセットのカレーはありますが、タルカリが色々ついたダルバートを週末のディナーで限定10食でつくられている&シェフは以前サンサールにいらした方と知って気になっていたお店。
ブログを見ると今週分は完売しました~ということもあってマスマス気になる^^;

電話で問い合わせをさせていただいて
席が限られているので席の予約はできませんが、ダルバートの予約はOKとのこと。
ダルバートを予約して伺いました。

場所は地下鉄の終点。
泉中央の駅からバスかタクシーで15分ほど。でもこの日はまれにみる渋滞とかで結構時間がかかりました(涙)
到着するとおうちを改装したようなつくり。一軒家風です。
店内は15席くらいなかぁ。4人かけのテーブルが3つにカウンターのような席が。

ちょうどタイミングよく座れてオーダーはもちろん!
予約していたダルバート。
お店の方がとっても丁寧に説明してくださいました。
パフェ大好きかりん日記
カレーはメニューから1品選ぶことができます。
他のメニューをオーダーすることにしてダルバートは2つオーダー。

するとこんな風にずらりと
パフェ大好きかりん日記
なんと味見用ですって!
これははじめての体験。
でも最初に味わってもらってから~というお店の方の心遣いはとってもうれしいですね。
スパイシーさがあるキーマとマトンにしました。とはいえどっちもあっさりした味わい。
またご飯の量も選べます。1つは小盛で1つは中盛に。

最初にダルスープが。
とってもやさしい味。
パフェ大好きかりん日記
あっさりしているなぁって。
おいしいです。

そしてダルバート登場!
パフェ大好きかりん日記

何度もお店のブログ でみていましたが、実際にこのタルカリのボリューム!&野菜の鮮やかさに感激。
これが食べてみたかった~。

この日のメニューは
牛蒡とさつま芋のマサラオイル                   春菊と大根葉のタルカリ
パフェ大好きかりん日記
冬瓜のタルカリ                           人参ピューレに小松菜タルカリ

そして中央にはからし菜、そしてコロッケのようなものはアルチョップ。
それぞれの味がとってもやさしくって美味しい。
野菜の美味しさを味わえるタルカリ。美味しかったなぁ。

そしてカレーが登場~。このカレーのたっぷりなこと!
さすが仙台^^
まずはキーマカレー
パフェ大好きかりん日記
サラサラで美味しすぎるよー。

そしてこちらはマトンカレー
パフェ大好きかりん日記

どちらも味見もしたので間違いない美味しさ!
スパイシーさが程よくておいしい♪

もちろんお皿に全部~。
お米もパラパラに炊かれていたのも好みでした。
パフェ大好きかりん日記
もちろんまぜまぜしていただきました(笑)

他にはやっぱりラッサムスープもね。
こちらもサラサラなんだけどしっかりスパイシー&酸味もキチンとあって美味しかったなぁ。
パフェ大好きかりん日記

作ってくださっている方は以前新宿のサンサールいらした方なのだそう。
新宿といえば・・今年の誕生日のあつまり をした思い出の場所。
気さくなマスターと色々おしゃべりは楽しい時間でした。

住宅街にあるお店ならではのあたたかいアットフォームな雰囲気のお店。
どんどんお客さんがはいってきて絶えず満席の状態でした。

お店によって本当に色々な味わいのダルバート。
だからこそ好みのものに出会えるって本当にうれしい。

そして何より4人で美味しい~って食べれてよかった。

最後の最後に行きたい!とのリクエストに
他のお店にいくことが決まっていたにもかかわらず
4人でイコウ!とOKしてくれたお友達に本当に感謝です。
本当にいい思い出になりました。

お店のシステムがわからず何度も問い合わせしてしまった私。
そのたびに親切に対応してくださったお店の方。
ご馳走様でした!

ここはこれからも毎回行くだろうなぁ~。

あちゃーる カレーと珈琲の店 インド料理 / 泉中央駅八乙女駅
夜総合点★★★★ 4.0