パンをたくさん買った 後、
地下鉄で移動してランチはこんなにロケーションのいいカフェへ。

589本目のパフェ♪

パフェ大好きかりん日記
Cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルトアトリエ)に行ってきました。

この日はオープン前にイベントがあったようで、オープンは30分後・・・。
駅からの距離を少し歩いてきたのもあって(&荷物もあるし・・)
どうしようと相談していたら親切なお店の方がテラスで待たせてくださいました。
(ありがとうございます!)

テラスへいってみるとこんな景色が目の前に。
パフェ大好きかりん日記
目の前は川。
そしてちょうど見ごろだったようで紅葉した木々がきれいでした。

テラスはこんな風に。いろんな席があってとてもかわいらしくって。
パフェ大好きかりん日記
とってものんびりできました。
伺って写真を撮らせていただきました。
こんな席もあったり。
パフェ大好きかりん日記

そしてイベントが終わったとのことで中に。
中もとても素敵です。
1つ1つのテーブルや席がゆったり。それに窓が大きくて店内でも開放感があります。
パフェ大好きかりん日記

こんな席も。
パフェ大好きかりん日記

ちょうどランチタイム。
ランチはサンドとパスタが。サンドもパスタもおいしそう!
それにデザートのセットに、パフェも発見!

そしてオーダーしたのはこちら^^
パスタのセット
1つはトマトソースノパスタ。
とってもさっぱりしてておいしいです。
パフェ大好きかりん日記

そしてもう1つは旬の野菜が入ったパスタ。
パフェ大好きかりん日記
どちらも量がたっぷり!
おいしかったです。

そしてここで・・・
仙台初パフェ^^
パフェ大好きかりん日記

うれしい♪
ヨーグルトのパフェです。
パフェ大好きかりん日記
バニラアイスにサクサクのパフ?のようなものが。
ブルーベリーソースとの相性もいいですね。

発見してオーダーしたいなぁ。とリクエスト。
みんながOKしてくれてうれしかったです♪

そしてもう1つはでデザートセットのロールケーキ。
パフェ大好きかりん日記
ロールケーキもふわふわ。
クリームもおいしかったです。

そしてドリンクはそれぞれオーダー。
アイスコーヒーもすっきりしてておいしかったですが、
ホットのカップがとってもかわいい!

こういう発見もあってお店の人もすごく温かい。
人気のワケがわかる気がしました。

駅からも離れた場所にもかかわらず、カフェオープン後はどんどんお客さんが、
あっという間にほぼ満席に。

のんびりと過ごした後はホテルへチェックイン♪
仙台一番の?にぎやかな商店街に向かいます^^

cafe Mozart Atelier カフェ / あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0