名古屋でお気に入りのカフェ

エーテル etherさんのスコーンと再会♪
パフェ大好きかりん日記


******************************


エーテルさん大好きな名古屋のつるさんが東京に

お気に入りのAnnon cook アンノンクックでデザートデート♪

(今までのレポはこの辺 に)


私はスコーン!そしてコーヒー。パフェ大好きかりん日記

豆腐クリーム&はちみつ添え


パフェ大好きかりん日記


ザクザク&ごつごつ&がりがり?本当にここまで固いのか!というスコーン。

そして優しい豆腐クリーム。大好き!


つるさんは豆腐とあずきチーズケーキを

パフェ大好きかりん日記


それを2人でシェア。

色々食べてみたい!っていつもおもっているけど1人で訪問することが多いので

嬉しい^^

パフェ大好きかりん日記

ザクザクの生地に優しい甘さの豆腐チーズケーキ。

小豆もいいアクセントに。小豆のクリームも甘さ控えめが嬉しいです。



おしゃべりは名古屋の話題ばかり(すみません^^;)

なかなか行けない名古屋。

だからこそこういう時間は本当にうれしいもの。


そしてますます名古屋好きになっちゃうんですよね。



そして嬉しいことに大好きなエーテルさんの焼き菓子をいただきました。


大好きなスコーン。

今の季節は栗だそう。焼き戻すと周りはザクザク。食べ応えのある大き目な大きさも好き。パフェ大好きかりん日記


そしてママもそろって大好きなビスコッティ。

それも指名買いしているプレーンを沢山!

バレバレですね^^;
パフェ大好きかりん日記


それにキャラメルのガレットも。

パフェ大好きかりん日記


初めていただきましたが美味しかった♪


エーテルさんの焼き菓子はそれぞれにインパクトがあって

繊細ながらも力強さを感じるもので大好き。

久しぶりにいただけて幸せでした♪


前回は残念ながらお買物だけ(記事はこちら

またエーテルさんにも伺うのが楽しみになりました^^。


次回はぜひ名古屋でデートしてくださいね♪