渋谷でこんな風にすごせる場所。
渋谷のマメヒコさんもそうですが、それ以上におとなな雰囲気がうれしい。

扉を開けるとタイムスリップしたかのような空間。
そこで美味しい珈琲にカツサンド。
パフェ大好きかりん日記

カウンターだけという店内。
渋谷のはずれにオープンしたカフェ マメヒコ パートⅢに行ってきました。

オープンしたとは周りの方々から聞いていましたが、
案の定迷いました(笑)地図はお店のブログでも紹介されています。
渋谷のマメヒコさんからもすぐの距離ですが、
駅からだと井の頭通りをまっすぐ行ってハンズを通りすぎたローソンを左に。そこを少し入ると
この大きなレンガのビルが。
パフェ大好きかりん日記

お店は3階。扉を開けると最初のカウンターが。
テーブルは高めで落ち着いた雰囲気はお店のブログで書かれてあったように、入口にあるカウンターは純喫茶。
そこではサイフォンでいれていただける珈琲。
3種類のトーストのメニューがいただけます。

そして奥にはとんかつ店のカウンターがあるんですね。

私は純喫茶のカウンターに。
高めのカウンターからはとっても綺麗なキッチン。こういうのってすごく落ち着きますね。
パフェ大好きかりん日記

1つ1つのものが美しい。そんな気がします。

珈琲はやっぱり深煎り。
パフェ大好きかりん日記

そしてトーストメニューはかつサンドに♪
あまり外では食べないのですが、とんかつは嫌いではありません^^
揚げたてのとんかつをサンドするとかで先に珈琲をいただいて待っていました。

奥から揚げたてのとんかつが登場♪そして綺麗にカットされたトーストにサンド。
このトーストもこちらの自家製のものだそうです。
パフェ大好きかりん日記

からしがほんのり塗られたふわふわの自家製パンとサクサク&ジューシーなとんかつ。
豚肉は北海道の十勝源ファームのホエー豚を使っているそうで甘さもあって美味しいです♪
豚肉の甘さっていいですよね。
そして・・・脇役なのに主役級のパン。これがまたふんわりで美味しい。

こちらのpartⅢは三茶、渋谷・・の3店目との意味だけではなく、
純喫茶、パン工房にとんかつ屋さんその3つのパートが助け合ってるいう意味もあるのだそう。
1つ1つが美味しくてそして一緒になって更にという感じがしました。
パフェ大好きかりん日記

伺って店内を撮らせていただきました。

メニューはこちらの喫茶もとんかつ屋さんもシンプルなメニュー。
そういうあれこれあるややこしさがないところ。
いろんな年代の人にという気持ちがこもっている気がします。

ランチで珈琲とかつサンドで1,500円位。決して安くはないけれど、
カウンター越しにこの丁寧につくられるのを見ているとまた来たいって思えるそんな居心地のよさでした。
とっても貴重なお店ですね。
そして営業時間も遅くまで・・・、ぜひまた訪問したいです。





カフェ マメヒコ パートⅢ とんかつ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★★ 4.5