何度いっても感動できる美味しさ、そして居心地のいいお店。
祖師ヶ谷大蔵にある馬来西亜マレーさんに行ってきました。
今までの記事はこちら世田谷区のリンク に^^
この日も事前にバッチリ予約して5人で訪問。色々食べてきましたよ~^^

嬉しいことにこの日のディナーからなんと新米!
こちらのお米は新潟のコシヒカリ 仙見米♪
パフェ大好きかりん日記

いつも美味しいけどそれ以上に美味しい♪お米が美味しいお店っていいですよね。
ってお米からUPしちゃいましたが、

まず最初は、ビールのおつまみにもぴったり!
サンバルプタイ。
この独特な美味しさ食感のプタイのお豆。
最初は苦手だったけど、だんだんはまっていまや大好き♪
パフェ大好きかりん日記
マレーさんオリジナルのサンバルソースとの相性は絶妙です^^

そして、こちらでオーダー必須なバクテーバビです。
大きな豚の角煮がはいっています。
パフェ大好きかりん日記
薬膳スープ。食べると元気になるというバクテーもこちらのお店ならではの美味しさ。

そのままのやさしい味でも美味しいけど、辛いのがお好きな人にはマレーさんオリジナルのお醤油を入れて。
この日の自家製しょうゆは辛さがいつもよりUP!
朝グリーンチリを新しく投入されたそう。
すっきりさわやかな辛さがたまりません♪汗だくになっている人も^^

そしてじゃんじゃんいきます~。
大好きなトムヤムソーセージ。
最近かりんがはまっているマストオーダーの1品。
パフェ大好きかりん日記

酸味のあるスープに、大好きなキャベツがたっぷり。こちらにも大きめ野菜がごろごろはいっています。
そして世田谷区で人気のお店スモークハウステラ TERAさんのソーセージも♪

これも必須オーダー^^。イスパハーニ。
このスープは本当に独特の美味しさ。
中央にどーんと入っている素揚げされたにんじん。
そしてじゃがいもに、ピーマン、ナスにかぼちゃ、どれも野菜の味がしっかり。
パフェ大好きかりん日記

そしてタマリンドプローン♪
甘くなったたまねぎの美味しさがやみつきに。
パフェ大好きかりん日記

最後の〆は夜にしかオーダーできないクーパーフォー。
ってここまで書いててメニューをしっかり暗記していることに気がついた(笑)

中にはお素麺が。ココナッツミルクのコクのあるスープはクドサはなくて美味しんですよね。
辛さをUPするのが私は好き。

5人だと色々オーダーできてこの日もゆったり美味しくて楽しかったです♪
普段から辛口オーダーしていますが、辛いのが苦手な人、
好きな人は是非マスターに相談してみてくださいね♪