パパお誕生日おめでとうー!
ということで今日は大好きな父上の誕生日。

&パフェも566本目^^
パフェ大好きかりん日記
今年の誕生日はここ!

今年完成されてすご~く行ってみたかったエクシブ箱根離宮(HP )にいってきました。
今までのエクシブ&東急リゾートのリンクはここ

八瀬離宮(かりんの記事はこちらこちら )とよく似た印象のモダンで落ち着いた雰囲気で素敵でした。
パフェ大好きかりん日記

箱根宮ノ下交差点近くに建設中なのは以前からチェックしていた人も多いはず。
エクシブ好きな友人と今年はここでお祝いしたいね~と
父&母と4人でこちらへ行ってきました。

1泊のんびり~といきたいところですが、メインオーナーではない(涙)休日前の予約はかなりハードル高いww。
日曜日~の宿泊は比較的スムーズにとれたので父&母にはのんびり泊まってもらって、私と友人は夜に東京に戻るとなんとも悲しいスケジュール決行(涙)


でもやっぱりエクシブ。

私たちは半日でしたが、温泉にも入って充分のんびりできました。

パフェ大好きかりん日記

ということでお祝いはチェックイン前のこちらのランチで。
ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタさん。親友ちゃんにお勧め!


と教えてもらってここのランチも楽しみにしていました♪

とってもリーズナブル&とっても丁寧なサービスでいい時間を過ごせました。

なんとか天気がもってくれてテラスで♪

パフェ大好きかりん日記

ランチのメニューがリーズナブル♪
メインのコースのLuce ルーチェ
そして和牛ステーキ膳にパスタランチをそれぞれオーダー。

いただいてきたお料理は詳しくこちらでUP


おめでとう~といいつつ^^


そしてもう1つお目当てがこちら♪

ランチのデザートでパフェをいただいてきました♪

ベリーのパフェ ベラヴィスタスタイル

パフェ大好きかりん日記


今のパスタランチのデザートはパフェ。(内容は季節によって違うようなのでデザートも変わるようです)

とっても素敵なパフェに感激。

ブラッドオレンジのソルベにレアチーズのムース。そして緩めのゼリーの下には白桃♪


パフェ大好きかりん日記

見た目も美しくってさっぱりでおいしい♪美味しかったなぁ~。

もちろん主役のパパにはこんなデザートプレートも♪

パフェ大好きかりん日記


いちじくにはピスタチオのソースですって。林檎のムースケーキともセットで。

こちらのシェフのアレンジに感激でした。


お天気はあいにくの曇りでしたが、爽やかな秋の風の中ゆっくりとした時間を過ごせました。

パフェ大好きかりん日記

こちらのシェフは有馬ができたら移動してしまう予定もあるんだとか。

デザートが美味しかったのでシェフが移動の前にまた是非に伺いたいな。