何度かお誘いいただいていながらなかなかタイミングが合わずでしたがようやく行ってきました!

経堂宮坂にある一軒家のご飯屋さんマッシーナ・メッシーナ(ブログ )さん。
この方 (←詳しいお料理がズラリUPされています)がオススメのお店。
ここはこれからも通いたい♪お勧め~と言われていたワケがわかりました^^

本当に住宅街なので普通以上に迷いました(涙)
パーキングは城山通り沿いにありますよー。と教えていただき駐車場から迷う迷う(涙)
友人が発見してくれました。(まっ。いつものことなので^^;)
パフェ大好きかりん日記
ここを見つけるなんて本当にランナーはすごいなぁと感心しつつ中に。
本当に一軒やのおうち。入口だって玄関です。
中に入るとリビング。
中央でこちら↑はテーブル席。そしてお座敷の席もあります。

メニューはもう決めてました。
日替わり定食とアフリカンソースをオーダー。

ご主人はギニアの方だそうで。その国のお料理だそう。
カレーのようだけど野菜が煮込まれていて程よいスパイシーさのあるアフリカンソース。
今までいろんな方のレポをみて密かに油っこそう・・・と思っていたのですがぜんぜんあっさり!
野菜のスパイシー煮込みという感じ。おいしい~。
アフリカンソースには2種類。スパイシーなチキンに。やさしいほうがビーフとオクラだそう。
パフェ大好きかりん日記
ビーフは苦手&スパイシーな方がいいのでチキンをオーダー。
辛いといっても友人でも大丈夫な程よい辛さ。場所は住宅街だし、いろんな方が食べやすいからさになっているんですね。でも野菜のうまみが感じられておいしいです。

「チキンにオクラはできませんか??」
と初めての訪問にかかわらず無茶なお願いを^^;
ビーフもどうぞとサービスしてくださいました。
ビーフも肉肉しい感じがなくってあっさり。オクラのネバネバが感じられていいですね♪
パフェ大好きかりん日記

そしてアコガレでった日替わり♪
これで1,000円って感激。
パフェ大好きかりん日記
こんなにいろいろはうれしいですね。2人でこれをシェアしても充分な量。友人は鯖に豚のしょうが焼きに感激。私はなんといっても甘い玉子焼き♪ママさんのつくる甘~~い玉子焼きの味にそっくりで感激。おいしかったなぁ~。
ちょっと本当にツボだったのでこれは今度ホール?でオーダーしたいです。
そしてご飯は15穀米と古代米のブレンドというのもうれしいですよね。お替わりもOKとのことで友人はしっかりいただいてました。

最後にはコーヒーか紅茶も。
作ってくださっている奥様ともご挨拶できてとてものんびりとおいしいご飯ができました。

またほかにも隠れたメニューがいろいろあるようなのでまた伺います~。

マッシーナ メッシーナ 定食・食堂 / 経堂駅宮の坂駅上町駅
昼総合点★★★★ 4.0