枝豆好きなので楽しみにしていました。
パフェ大好きかりん日記

マメヒコさんのハタケマメヒコ。
9月は収穫された枝豆をはじめ収穫された食材で色々なお料理がいただけるのだそう。
その中でも大豆を枝豆としていただける初の枝豆イベントを開催中(詳しくはこちら

お友達とタイミングがあってランチ。

ずんだ餅にお茶の組み合わせ。
パフェ大好きかりん日記

枝豆をそのまま!とこうしてずんだ餡も。
パフェ大好きかりん日記

そしてお友達はキッシュをオーダー。
結局どっちも美味しそうでシェアしていただきました。
パフェ大好きかりん日記

フィリング部分はほとんど野菜がびっちり!これもハタケからの恵みだと思うとうれしくなりますね。
こんがり焼かれたパイ部分も好み。美味しかったです♪

他にも枝豆食べ放題~というメニューもあったりして気になりましたが、
この枝豆メニューも10月の初めごろまでの予定といつまでかは収穫次第にも・・ということでした。

気になる方は是非!
プチプチの枝豆は美味しかったです^^